アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeで半年間誹謗され名誉毀損されたのでのて刑事告訴したらなさかならすたいほされるか

A 回答 (3件)

告訴状が受理されれば


警察は捜査に入ります。

逮捕するか否かは警察次第ですが
名誉毀損程度なら
呼び出して取り調べをする程度で
逮捕はしない場合が多いです。

ただ、名誉毀損程度では、警察は
受理しない場合があります。


○告訴状不受理の場合

・受理する義務がある
 犯罪捜査規範
 東京高裁S56年5月20日
・担当が、管轄が ・・理由にならない。北海道の事件を
 沖縄で告訴しても受理する義務がある。
・受理されれば受理番号が付与されるから、それを確かめる。
 預かる、証拠が無い云々は理由にならない。
    • good
    • 0

名誉棄損、誹謗中傷の書き込みを数回されたけど、半年間放置してた。


って状況だと、大した内容でないから放置してたんだよね?って、刑事告訴なんかも受理されないかも。

名誉棄損、誹謗中傷の書き込みされて、繰り返し削除要請、ブロックなど行ったが、IDを変えるなどして同様の行為が執拗に繰り返される。
発信者情報開示請求を行い、損害賠償請求の裁判を行い勝訴したが、それ以降も同様の行為が継続した。
そういう事が原因で心療内科へ通院した。
とかって状況だったら、名誉棄損や精神的苦痛を与えた事に対する傷害罪なんかも対象かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿は二段階でしたので刑事告訴受理されました。

お礼日時:2023/10/12 14:06

落ち着け。

先ず質問文を書き直そう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A