プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人は、Twitterにてミュージシャンの曲、それを聞いている人達を死ねだの生きる価値のないゴミだのクソだのカスだの言いふらしてます。私がそれは侮辱罪や名誉毀損で書類送検されたり罰金払ったりすることになるというと、「侮辱罪、名誉毀損は特定個人を中傷した場合、その本人からの申告によって成り立つから、その人の作ったものや、その曲を聞いてる人を誹謗中傷しても侮辱罪にも名誉毀損にもならない。」と論破されてしまいました。しかし私はただでさえ誹謗中傷の取り締まりが強くなっている世の中で、このようなことをしているといつか捕まったりしないかどうか心配です。 友人は本当に罪にならないのでしょうか。

A 回答 (5件)

それを知ってる友人が彼から遠ざかりいずれ彼が嫌われ者になります


人の悪口言う人は人から嫌われます
罪や逮捕は相手側の判断ですのでどうなるかわかりませんが
そうゆう性格の人ってどこかで損をしてるので無視しましょう
    • good
    • 0

後でまとめて自分に帰ってくる

    • good
    • 0

ならないかもしれないけど、道徳的にダメですね。

このような非道徳的な行為を繰り返したらいつか何らかの罪で捕まると思います。
    • good
    • 0

まあそんな人は増えてますよね。

Twitter上でも見慣れてきたというか。将来罪を犯すかどうかまでは分かりません。友達の縁を切るのが正しいと思います。
    • good
    • 0

末路は何かの事件の加害者ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!