プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのd払い(電話料金合算払い)について質問です。10月分(9月利用分)の引き落とし日が10月31日です。
上限を50000円にしておりますが、この場合、11月1日時点では50000円に上限が戻るのでしょうか?

A 回答 (3件)

月が変わればリセットされ、50000円に戻ります。


仮に、月末に支払いされなければ月中で一度利用停止になります。
料金払えば、利用停止は即時に利用可能になります。
    • good
    • 0

口座振替が適切に行われると、合算払いは月が変わるとリセットです。


口座振替できないと復活しません。
再振り替えできると復活しますが、遅れると上限額が下がります。

全銀システムの大規模障害が月末だったら、もしかしたら戻らない可能性もなきにしもあらずですが、上限額は流石にさげられないとは思います。
    • good
    • 2

請求によると思います。


電話料金は、一括請求なので
電話料金を別にして上限が50000円となりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A