アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーデリバリーやネッシーなどのネットで仕入れができるサイトがたくさんありますが、
いろいろなメーカーの商品を見て、卸値を確認したのですが、
いざ、楽天やamazonなどでその商品が売られているのを見ると、メーカーの上代とは程通りほど安い金額で売られているのを多数確認できます。
しかも送料無料。

正直、ネットで仕入れて楽天やamazonで売るのって不可能ではないでしょうか?
(上代(税抜)1500円・卸値900円(6掛け)で仕入れても、楽天やamazon見ると、税抜1900円くらいで売ってる店が多数いて、モールの販売手数料や送料で仕入れ値以上になってしまいます)

まあ、おそらく在庫処分の場合は、その店舗が独自のルートや条件を交渉して安くしてもらったのかもしれませんが。

いじれにせよ、そういうことをやらないと、ネットショップを経営することは難しいということでしょうか?

A 回答 (3件)

今は「もの」が溢れている世の中です。


バカ売れの時代はもはや終了の時代と思います

購入するユーザ-は確実に必要であると思う品物を1円でも安く、しかも配送料金は無料が普通です、万が一料金が必要であれば購入しない、という位割り切った嗜好でしょう。

知人が10年前からネットショップを自分で立ち上げ商売していましたが閉店したとの返答が有りました。

余程の魅力ある品物なら不可能とは言いませんが、厳しい環境である事は事実でしょうね!
    • good
    • 0

それはネット仕入れてネットで転売するとそのようになるが


元々実店舗向けなのです

他の小売店専用のサイト同じで実際、実店舗になると
単発で卸問屋や輸入メーカー直では今までは仕入れが難しい
付き合って貰えない規模から希望の品だけ仕入れが可能になります。

小売店て力関係で売れない物も付き合いで買わされる
売れるか売れないか判らないで5種類10箱から卸すとか条件が多いので
ネット小売店向けはかなり需要があるのです。 


NETSEAの会員から仕入れるのと
amazonから仕入れするのには大きな違いがあるのです。

小売店に対しての保証です。
リコールの回収、欠陥品の買戻し、製品事故の責任を負って頂ける
自分で掛てる事業保険を使わないで済む

最大の魅力は希望の品だけ仕入れが出来る。
    • good
    • 1

卸売業者が、小売してるだけかな。


それを仕入れて利益を出すのは難しいかな。
小売をしてるのだから、誰でもそこでも買えますからね。

本当に、小売店にも卸して入るでしょう。
それには、色々な条件があると思いますよ。
毎月、○○○万円を購入するとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2023/10/27 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A