プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカではクリントン大統領が女性関係でトラブルを起こした時がありましたが大統領夫婦が国民に謝ったことで何とか丸く収まり数年前はヒラリーが大統領に立候補

ですが日本では大統領やタレントがトラブルを起こすと人殺しレベルのことと炎上させ一生許せない&復帰させないことに心狭さを感じませんか?


なぜ日本人はこんなにも他人許す気持ちが他の国より低いですか?

質問者からの補足コメント

  • アンジャッシュの渡部さん
    多目的トイレで叡智して炎上して陳謝しましたが復帰の兆しが見えないのが最たる例ではないですか?


    彼をモデルにした漫画を描きました
    画像はイメージ

    https://yumetomo777.booth.pm/items/4835571

    「なぜ日本人は他人を許すことをしない?」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/14 00:04

A 回答 (13件中1~10件)

>日本では大統領やタレントがトラブルを起こすと人殺しレベルのことと炎上させ一生許せない&復帰させない



どんな実例を前提としていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンジャッシュの渡部さん
多目的トイレで叡智して陳謝しましたが復帰の兆しが見えないのが最たる例ではないですか?

彼をモデルにした漫画

https://yumetomo777.booth.pm/items/4835571

お礼日時:2023/10/14 00:06

アンジャッシュの渡部さん



あれは、酷いですよね。

公共の施設で、、。

私も(女です)あれは許せないし、汚らわしい。

場所をわきまえろ!!と言いたい。

ホテルを使うのなら、まぁ、多少は(女房ではないので)ゆるせるけど、、。

それに、世の中が厳しいのは時代にもよるのでは?

昔は、妾を何人も囲ってた、、と云う時代もありました。が、

現代では、女性問題は忌み嫌われます。

女性の人権が向上してきたからなのでは?

アメリカは、日本より女性の権限は低いですよ。

日本では、夫が稼いできたお金を妻が管理する、、と云うのが

一般的ですが、アメリカでは、夫は自分が稼いだお金を妻には

握らせないと云うのが普通なのだとか。

話が逸れましたが、女性問題を起こした人は、世間から

葬り去られてもいいと思います。

香川照之さんも、若い頃にお店でおイタをしただけなのに

あれだけの芸達者なのに葬り去られています。

日本は、他人を許す気持ちが低い、、とかでなく

現代はそう云う『時代』なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世知辛いですね

渡部さんは女性トイレのような扱いをして秒で炎上したのは女性としても許せません

お礼日時:2023/10/14 14:40

ダウンタウン浜田、ミスチル櫻井、岡田准一&宮崎あおい等…。


復帰してる人たちはたくさんいますよ。
一般市民ではなく、テレビや芸能の界隈の人々が選んでるのだと思います。

アンジャッシュ渡部はめっきりテレビで見なくなりましたが、上記の方々に比べると芸能界での地位はかなり低いように思います。

合衆国の大統領には劣りますが、番組の司会、映画の主役級や大物バンドのボーカルなどは替えの効かない人材です。

一方、バラエティの渡部のようなポジションはいくらでも代役を用意できるんでしょう…。

あと、テレビスタッフからの好感度も大事らしいですし。
ただの不倫どころか女性をトイレでオ○ホのように扱ったんですから、そりゃー好感度も下がりますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はテレビ嫌いなので、そのような情報ありがたいです

ベッキーや渡部さんは復帰が難しいのは大衆とtvスタッフの心証が良くなかったということですか?

お礼日時:2023/10/14 15:27

日本は許しっぱなしですよ。



アベノミクスの失敗を許してきましたよ。
新しい資本主義という嘘も許してきました。

ま、原爆落とされても許しちゃうんだから、どうしようもないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒くたにしないようにします

お礼日時:2023/10/14 14:39

>アンジャッシュの渡部さん


いつの間にか復帰しているケースの方がずっと多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極楽とんぼの方みたいな感じ?

お礼日時:2023/10/14 09:54

宗教が違いますね。

あちらのお国はキリスト教ですから、何をしても神父様に懺悔すれば許されるの?

でも日本もかなり寛大なのは統一教会を見てるとそう思いませんか?
どんどん日本の金を搾り取られて韓国へ運ばれてるのに、それでもまだ信じてる人がいるのでしょう?

だいたい自民党に好き放題されて物価も上がり生活が苦しい、総理も苦しんでる人のことなど何も考えてませんよ、そのポーズをしてるだけ。
でも我慢強い国民は「やっぱり自民党様でなければ」と支持してくれてるんですからね。そうとう寛大でお目出度い国民性だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

懇切丁寧にありがとうございます

統一教会のことは疎いので調べます
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/14 09:18

日本も緩いです。



ジャニーの性加害問題・・・・世の中が黙って見逃しました。

情けないマスコミ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はマスコミで信用できないのでテレビ見てません

お礼日時:2023/10/14 09:17

クリキントンもトランプもアンジャッシュの渡部も、


同じ低レベルのオスだよ。
だがクリキントンもトランプもリスクを払っている

アンジャッシュの渡部はリスクを払えるほどの大物じゃない
渡部、何さまのつもりじゃ、
そんな小者、再登場を誰も望まない。消えろゴミ。
一度でアウトだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリントン大統領とアンジャッシュを同じ土俵に立たせたのが×でしたか?

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2023/10/14 09:16

なぜ日本人は、とのことですが。

違います。質問者の記憶力が足りないだけです。

不祥事を起こしても表舞台に戻ってきている人はたくさんいます。

そのまんま東こと東国原英夫は淫行騒動で干された、しかし政治家に転身し宮崎県知事、衆院議員を務め、その後もTVにしょっちゅう出て活躍中です。槇原敬之は覚醒剤で逮捕されているのに復帰しています。

政治家だと、たとえば鈴木宗男、辻元清美は有罪判決食らって議員の資格も失った、しかし政界復帰しています。

不倫スキャンダルで騒がれた芸能人はそれこそ無数にいます。干されてそのまま消えた人もいますが、いつの間にか戻ってきている人、渡辺謙みたいにほとんど影響ない人、いろいろです。どういう違いがあるのかわかりませんが。


ちなみに、渡部建については、復活の兆しはあります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f665396e50e9f6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

テレビに疎い私には吉報です
人によりけりなんですね
恐れ入ります

お礼日時:2023/10/14 12:50

私は、不倫やうわきをしても、許される人と許されない人が


居る事に疑問を感じます

某タレントは、結婚していて奥さん子供も居るのに
愛人を作って隠し子まで設けているのに、マスコミは
叩くどころか、通常運転で、本人も普通に
芸能活動をしていました

芸人にしても、浜田雅功さんは浮気をしても
相方からは、面白いニュースと笑い飛ばされ
奥さんと息子さんからはネタにされて終わったのですが
渡部氏は、超バッシングで、一時期完全の干されました

この差は一体何なのかと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃんがパパ活しても許される理由

https://youtu.be/yw8RMFv-oHA?si=v-ugVRtqGhAUJ2Bn


浜ちゃんは憎めないキャラだからですか?

お礼日時:2023/10/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A