アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンチョビフィレの缶詰が安売りしていたので、イワシの缶詰をそのまま食べるみたいな感覚で購入したのですが、塩辛くてやっとのことでどうにか一缶食べきりました。少々美味しくなくなっても良いのですが簡単に食べる方法は無いでしょうか?筋トレ後のタンパク質摂取でいつも食べている缶詰の感覚で買ったもので、料理はほぼ全くしませんし、するつもりもありません。

A 回答 (9件)

沢山購入してしまったということでしょうか。



ペペロンチーノ(唐辛子とオリーブオイルのパスタ)の上に乗せてフォークで崩しながら食べる。
その他、色々なパスタにアンチョビ崩したものを少量散らして食べる。

サツマイモを短冊切りにしてレンチンし、オリーブオイルで炒める。
炒めたらアンチョビを加えて更に炒める。

塩味の調味料と思って炒め物に加えてみるといいかもしれません。
色々チャレンジしてみてね。
    • good
    • 0

麦芽クラッカー等で掬いながら一緒に食べる

    • good
    • 0

我が家はよく使うので常備しています。



アンチョビは調味料や料理の風味漬けとして加えたり、少量をトッピングとして使うのが一般で、そのままではとても食べられるものではないです。

スパゲッティやパスタ料理のソースに。

さまざまな料理の塩がわりに。

オードブルのトッピングに。

写真のようにほんのチョビっと使うものです。

なのでアンチョビというのかも。←コレはジョークですが、あなたが料理をしないかたなら、痛い買い物をしてしまいましたね。(・・;)
料理好きな友人知人などに差し上げたら喜ばれますよきっと。(^^)
「アンチョビフィレが塩辛くて食べられません」の回答画像7
    • good
    • 1

例えばシーチキンと混ぜ合わせて塩気を薄めて食パンの上に塗って溶けるチーズ一枚乗せてトースターで焼いたり。

少量を細かく砕いてサラダのトッピングにしたりとか。
    • good
    • 0

アンチョビはイワシの塩蔵品、いわば漬物か塩辛のようなものです。



パスタソースやピザのトッピングに「風味調味料」として使うのがおすすめ。多量消費するには不向き。
プッタネスカ(娼婦風スパゲッティ)には必須です。
https://macaro-ni.jp/48834

そのまま食べるなら、ふつうのオイルサーディン(油漬け)です。水煮の缶詰めもあります。
    • good
    • 0

筋肉が好きな人ってブロッコリー食べじゃん


アンチョビを細かくちぎってニンニクチューブとブロッコリーと和えてレンチンすれば簡単で美味い。
    • good
    • 1

アンチョビはイタリアの、すごく乱暴に言えば味噌みたいなものです。


イワシを発酵させたうまみと塩分で調味料的な使い方をするんですね。
だからしょっぱかったんですよ。

身は残っていますが、魚の身を目当てにするものじゃないんです。
筋トレ後のたんぱく質摂取のつもりでいると、塩分の過剰摂取になってしまうだけです。

料理をしないし、するつもりもないのであれば、
今後は二度と買わない、それしかないです。

簡単な食べ方としては、固形の調味料ですから、
筋トレされている方なら御用達のブロッコリーを加熱し和える、でしょうか。
しょっぱすぎるようならマヨネーズと混ぜて、蒸しキャベツや人参などのディップにするとよいと思います。
野菜と相性が良いですよ。
    • good
    • 0

マヨネーズであえると使い勝手がよくなると思います。


食パンにのせて焼いたり、そのままキュウリにつけたりして食べられます。
よろしければ「アンチョビフィレ マヨネーズ」で調べてみてください。
    • good
    • 0

するつもりの無い方にお教えしても仕方ないと思いますが、どうなさりたいのですか?もう食べ終わって有られるようですし、二度と買うのをお辞めになるしか無いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A