プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、すごく仲のいい男友達に告白されました。
その子とは本当に仲良くて休み時間、移動教室もその子含めて男2、女2、でいるくらいです。なんなら今度4人でディズニー行こうとも話してました。
私的にはその子に恋愛感情は全く湧いてなくて、本当に友達として大好きでした。なんですけど、縦読みで告白されて驚いてどうしよう、という感じです。
今は受験前なので、ごめん、嬉しいんだけど今受験だから、、みたいな感じで断ったんですけど、。
席が今隣なので明日ほんとにきまずいです!
どうすればいいですか!

A 回答 (2件)

これはきまづいですね。


せめて席が隣りじゃなければまだマシだったんでしょうけど。。。
これはならばなるべく話すことです。
なぜならば、きまづいから話しにくい→話さない→きまづい→話しにくい→話さない→きまづい。
この連鎖なんだと思います。
ですので、この連鎖を断ち切れば少しは楽になります。
なるべく話すことにより、いつも通りの雰囲気がもどってくるはずです。
話さないから余計に気まずくなるけです。
ですので、なるべく話すよう心掛けて
いつもの雰囲気を取り戻す努力をすれば楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

相手の方が気まずいと思うので、フツーに接してあげたらいいと思います(*^^*)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A