アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる事全てにケチをつけられて、いつもは耐えていたのですが、昨日遂に嫌になってしまい、本日無断欠勤をしてしまいました。
自分のミスについて怒られるのは良いのですが、見間違えや伝達ミスなども多く、いつもは説明をしていたのですが、昨日急にプツンと、もう嫌だ、となってしまいました。
なぜ注意のメールに返信していないのだ?や、出勤しているか?云々メールが来ています。

明日は行こうと思っているのですが、こういう事をしたのが初めてで、メールの返信の仕方も、どうしたらいいのかわかりません。

理由を聞かれたら、素直に言っていいのでしょうか?それとも体調不良だとか嘘をつくべくでしょうか?

A 回答 (5件)

ウソをつくと、いずれはバレます。

その悪い影響は長く残ります。ウソをついてはいけません。角が立たない言い方にしながらも、正直に言うことです。
    • good
    • 0

無理して心が疲れちゃったんですね。


休み中の人に心配のメールでなく「なぜ注意のメールに返信してないのだ」ってメールがくるあたりですでにブラック臭満々だと思いました。
お疲れさまでした。
もう休んじゃったのはしょうがないので、思いっきり心を休めるのが良いと思います。

良い会社はいっぱいあります。
良い縁に恵まれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう対応が普通だと思っていました。薄々思っていましたが、やはりブラックな会社のようですね。
他の会社のリサーチを始めようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/21 21:10

辞めるならまだしも、どんな事があったとしても無断欠勤は社会人としてはダメだよね…


無断って相手側からすると凄く心配する事だしね。

でも何だろう… 
プツンって意味わかるなぁ。

私も何度かそんな事があって転職したな。

ま、その会社続けるなら、体調不良で起きられなかったって事にした方が自然だよね。
辞めるならそのまま本当の事を伝えれば良いと思う。

人生色々あるよね。
何かの転機かもしれないね?
頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。
今はトライアル雇用期間なので、本契約はしないでおこうと思っているのですが、後少し残っているので、体調不良という事にしておきます。
muraganさんの回答を読んで、ちょっと気が休まりました。ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2023/10/17 12:18

素直に言えばまた、疲れてしまいます。


体調不良と嘘で通しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体調不良という事にしておきます。

お礼日時:2023/10/17 12:13

体調不良だと嘘をつくのが、今後の自分のためになると思います。

自暴自棄にならないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございます。確かにおっしゃる通り、自暴自棄になりかけているかもしれません。一旦冷静になれる様にします。

お礼日時:2023/10/17 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A