プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャリア新規契約について
AUやソフトバンクの新規携帯について
店頭で上記のキャリア契約した場合、家に月々の料金詳細や契約した際の書類を送らないようしてもらうことはできるのでしょうか?
家族がドコモなので他のキャリアで契約することをばれたくないのです。

A 回答 (4件)

各社とも毎月の郵送で請求書を発行して欲しいなら、有料になり申込が必用となる。


また、新規契約の書類についても、WEBで確認するか、あるいは、契約書類としてその場で持ち帰ることになる。
書類は、郵送されることはない

もし、オンラインで契約した場合で、SIMカードを発行するようになると、後日SIMカードが郵送されますけどもね・・・

eSIMなら、オンラインですし、店頭なら、SIMカードもすぐにもってかえりますから、郵送されません。
    • good
    • 1

KDDIは契約時の書類は、契約した当日に持ち帰りです。


また月々の料金はスマホのアプリから確認する様になっています。
紙の請求書での振り込みにする場合は契約時に申し込みが必要ですし、契約時に頭金がいる場合が必要な場合もあります。
    • good
    • 0

私は、au携帯ユーザーですが


携帯使用料の料金明細は、
スマホやPCから「Myau」にログインして
確認を行っています。

書類での郵送なら、
紙請求書発行手数料(220円)がかかります。
郵送による紙請求書の届けには申し込みが必要なので
手続きをしなければ、書類の送付はありません。
    • good
    • 1

最初の一度だけは来るかもしれないですね


契約の際に定員さんに一切書類等送らないで欲しいとお願いしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A