プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員の「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の一言がないとムッとします

先程コンビニで買い物をしていました

普通の店員ならレジに客が来たら「いらっしゃいませ」と言って客が去って行ったら「ありがとうございました」と言いますよね

でも先程の店員は私がレジに来ても「いらっしゃいませ」を言わず会計をし最後「ありがとうございました」ですら言いませんでした

私は「何こいつ挨拶もできんのか」と思いました

あなたは挨拶しない店員をどう思いますか?

A 回答 (6件)

>あなたは挨拶しない店員をどう思いますか?



店長が店員にたいして教育をしていないのだなぁと思いますね。
「経営者としてどうなのかな?」と感じます。

店長が愛想のよい店はどのバイトの人も愛想が良いです。
店長がぶっきらぼうの店はバイトの人も不愛想ですね。
    • good
    • 0

あなたも


ありがとうございました!って言ったんですか?
店員にだけ挨拶求めるのおかしいです。
    • good
    • 1

人それぞれですね。


私の場合、「いらっしゃいませ」と挨拶されると、何も買わずに店を出ることがやりにくくなり、むしろ挨拶無しのほうが良いと感じることもあります。
 そのため、挨拶の有無は、特に気にしません。
    • good
    • 0

地域性か。

レジでは業務連絡みたいなやり取りしかないでしょ?
コンビニ店員にサービス期待しないし。
来店チャイムで条件反射の「いらっしゃいませ!」があるだけなんじゃ?
    • good
    • 0

店側が新人が入ってきた初日にそれを教えないから そうなるんです。


私は高校生の時、初めて働くことを経験したのがセブンイレブンでした。そこで初日に教えられたのは
挨拶です。
客が入店してきたら大きい声で「いらっしゃいませ」
お釣りを渡す時「ありがとうございました」
店を出る客がいたら「ありがとうございました、またお越しくださいませ」
ありがとうは何回言ってもいいんですよ。と挨拶だけ大きい声でできるよう1日中、徹底的にしつけられました。
    • good
    • 0

コンビニ店員さんはそういうもんだと思ってます


挨拶してくる人が逆に珍しいくらいです
何人もお客来るから毎回挨拶してるのも仕事に支障きたしてしまいそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A