プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県のガソリンスタンドで、もう昭和シェルのガソリンスタンドがほとんど見当たりません。もう、昭和シェルが残っている所はないでしょうか?出光は、ほんの一部旧出光の看板が残っているようですが、もう昭和シェルは姿を消すのでしょうか?すでにほとんど、アポロステーション(出光)になってしまっています。昭和シェルがなくなることにより、昭和シェルのハイオク「シェルVパワー」もなくなり、外車愛用のハイオクユーザーにとっては、難民になってしまうと思います。もう昭和シェルの看板は全滅になってしまうのでしょうか?もう、モービルやエッソの看板はどこもありません。

A 回答 (4件)

出光と昭和シェルでの統合ブランドをアポロステーションにすると発表しましたから、徐々に統合されましたね。


2023年までの3年間で統合するとしていましたから
2023年までだから、ほぼブランドの統合が完了していなければいけない時期でもありますから、ほぼないでしょう。
あっても、昭和シェルのときに休止して看板を隠したままにしている場所になるかと・・・

アポロステーションになっても出光のアポロのデザインですから、そのまま古い看板も残っているってことになりますからね。
会社としても出光興産ですし・・・

昭和シェルってライセンス契約だったので出光としては、アポロのマークを基本だったみたいですから
https://trafficnews.jp/post/102167

>昭和シェルのハイオク「シェルVパワー」もなくなり、外車愛用のハイオクユーザーにとっては、難民になってしまうと思います。

「各社が独自技術で開発した」と説明していたハイオクも、輸送過程で他社と混合されていましたからね。
Shell V-Powerだけは、違ったらしいですが・・・
https://mainichi.jp/articles/20200627/k00/00m/04 …
それから、各社独自開発でのアピールがなくなったw
    • good
    • 1

昭和シェルは出光に統合されていますから既に無いブランドですから無くなりますね。



>昭和シェルのハイオク「シェルVパワー」もなくなり、外車愛用のハイオクユーザーにとっては、難民になってしまうと思います。
思うのは自由ですが製油所の統合、相互委託生産は給油所以上に進んでいます。
ブランドに関係なく同質のものになっています。
ですのでナントカ配合のようなプレミアム(ハイオク)ガソリンのCMは姿を消しました。
    • good
    • 0

石油会社もどんどん統合されてるみたいですね。



ハイオクガソリンも各社で大々的に宣伝して売り込んでいましたが実際にはどの会社も同じタンクから運び出した同じガソリンだったみたいなニュースが何年か前にあったような気がします。

自分も若い頃は共石(GP-1)のハイオクが1番良いような気がして入れてました。臭いも他より良いような気がしていました。

実際はどこも同じだったみたいです。
    • good
    • 0

2019年7月1日に、昭和シェル石油の事業を出光興産に継承する会社分割を実施しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A