人生のプチ美学を教えてください!!

サイトの入れ替えで、数千ファイルとフォルダをアップロードすると途中で止まってしまいます。
現在、FFFTPを使っていますが、止まらないでアップしてくれるソフトをご存知の方是非、紹介くださいませ。
よろしくおねがいいたします

A 回答 (2件)

FFFTPが中断するのか、それとも他に原因があるのかよく分かりません。

私も数千のファイル転送をFFFTP転送したことがありますが、特に中断したという記憶がありません。私のサイトは数GBのコンテンツがあります。

お役に立つか分かりませんが、
他のサイトを見ていたらFFFTPの転送途中の中断する原因と対策が書いてありました。私の思いつきも追加してあります。参考にして下さい。

●転送が止まってしまう原因
1.データ転送時にスクリーンセーバーにより転送中断
→設定をOFF(なし)にする。
転送中はセーバーが起動しないようにしておく。
2.省エネルギー設定がONになっている為の転送中断
→設定をOFFにする
転送中はシステム休止、システムスタンバイ、ハードディスクの電源を切るなどの機能を無効にしておく。
3.ファイヤーウォール(ウイルスソフトやセキュリティソフト)による転送中断
→設定を解除する
転送中は、ウイルススキャン、LiveUpdate、WindowsUpdateなどの自動更新(自動ダウンロード、自動インストール)を止めておくようにします。

転送終了後、上記機能を元に戻すことを忘れないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。