アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境は以下になります。
ブラウザ:IE6
アドインに参加しているユーザ

「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックは表示されていません。
特定の形式のファイルのみ警告を出さずにすぐ実行したいのですが、うまくいきません。

以下の設定を行いましたが警告が出てしまいます。
 フォルダオプション>ファイルの種類>詳細設定 ダウンロード時に開く確認をする
レジストリの設定
 HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Classes¥[警告を外すファイル形式のftype]
 EditFlags DWord:0x00010000 を追加

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …
こちらのページに
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Shell\AttachmentExecute\{0002DF01-0000-0000-C000-000000000046}
を設定するとあったのですが、このキーは作成されていました。

何かわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

A 回答 (1件)

>アドインに参加しているユーザ

???アドイン???

ドメインですかね。

>HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Shell\AttachmentExecute\{0002DF01-0000-0000-C000-000000000046}
>を設定するとあったのですが、このキーは作成されていました。

このキーは「警告する」ためのレジストリでは?
ここに「警告する」アプリケーションが登録されている筈。

全く警告しない場合このキー自体が存在しません。

またドメイン参加ならばドメインのGPOで設定されている場合は個別の設定は有効になりません。

この回答への補足

回答有難う御座います。
ドメインの間違いでした。失礼しました。

>「警告する」ためのレジストリ
GUIからチェックのON/OFFを行ったので、その時にできたのだと思います。

GPOで設定されてる場合 ということですが、
この点は私、まったくもって無知でして・・

GPOの設定でこのように特定の拡張子に対して警告を外す場合にはどのようにすればよろしいのでしょうか。
ちなみに、特定の拡張子というのはこちらで用意しているオリジナルの拡張子なのですが、
assoc、ftypeの設定もGPOで必要になってくるのでしょうか。

当方でも調べますが、回答いただけると助かります。

• 0
この回答へのお礼

原因がわかりました!

ユーザ側の問題ではなく、Webアプリのせいでした。

ダウンロードファイルを作成するさい、Responseのヘッダーに
Content-Dispositionを設定していたのですが、
この値を attachment としていたのが元凶でこれだと
ダイアログに表示される「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックボックスが非表示になり、レジストリによる警告無視の設定も関係なくダイアログが出るようです。

これを attachement をしたところ、上記のチェックボックスが表示されたため、
BrowserFlagsとEditFlagsのレジストリを追加してやると見事、
ダイアログを出さずに該当のファイルを実行できました。(一瞬表示されますが)