プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか妻サイドが夫を嫌うことが多いのに疑問を持ちませんか?


夫と検索すると『夫 嫌い』とネガティブなワードが目だちます


①『恋愛の賞味期限は3年』とよく言いますが、しばらく経てば好きな着物よりキモさの方が勝りますか?


②お互い好きで結婚したのに、どうして奥様は旦那さんに嫌悪感を持つことが多いですか?

「なぜ好きで結婚したのに妻は夫を嫌う?」の質問画像

A 回答 (10件)

この格言の通りだからではないですか。



Women marry because they believe that they will change one day. Men marry because they believe they’ll never change. Both are mistaken.(女は、夫がいつか変わると信じて結婚する。男は、妻が変わらないと信じて結婚する。どちらも間違いだ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的を得た名言ありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 21:03

自分の思ってたのと違ってたから…。


自分の気にいらない部分が鼻について我慢出来ないから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩からアドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/10/25 21:35

女性は、欲望が強いからでしょう。



その欲望を、夫が叶えてくれない。

だから、不満になり、その不満が
嫌いに変化するのだと思われます。




女の脳

右脳(感じる)左脳(顕在意識と直結して思考を司る領域)
をつなぐ脳梁が太いから、感じたことが意識に上がりやすく
いい思いをしたいという欲求が強い。

もっと幸せに、もっと美しく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプル回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 07:33

私は男です。

なので男同士の飲み会などで悪妻自慢大会の話を聞きます。
ほとんどの場合、「悪いのは奥様ではなく、お前(夫)の方じゃん?」ということが多いです。みんな自分の事を棚に上げて、「こうされた」「こうしてくれない」と相手の悪口ばかり並べ立てるんですよね。
主さんは既婚者ですか?だとしたら、ご自分の行動をもう一度振り返ってみてください。家事ひとつにしても、ちゃんと「感謝」していますか?それをちゃんと伝えてますか?
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自責の念は合っても面倒しないんですか?

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 07:34

家事分担を決めずに結婚して、困ったほうがやってるうちにそれが固定化してると、気がつけば ほとんど妻がやることになるからではないでしょうか



どっちが何すると事前に決めるのは無粋で やりなが流れでできる方がやればいい と考える人は多いのでそうなるのでしょうね

妻の方も文句言っときゃ気が晴れて、それで良し という人もそれなりにいるので あまり深刻に考えなくてもいいのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適材適所あるから
[私作る人あなたゴミだし出す人]と分業すれば?

お礼日時:2023/10/23 07:35

「旦那デスノート」によると不満の1位は家事育児の不参加だそうです。



1)嫌いになると言っても単純に相手に飽きた等ではなく、早く死にやがれレベルで恨み抜いているのです。
2)上記の通りです。他の理由もあるでしょうが圧倒的1位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が少し奥さまをケアすれば妻の不満も無くなるのにやらないのは面倒なだけということですか?

コメントありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 16:09

なーんも考えないで突っ走ってるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 07:35

女性は言わなくてもわかってもらえるという世界で生きていて、


男性は女性を支配する(無意識)世界で生きているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女全く違う生き物なことがわかりました
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 21:02

脳の構造の違いです。

夫側も慰謝料や養育費、男の責務や社会責任を問われず自由に別れられるならとっとと別れてます。

男は嫌なことを言いたくありません。考えないようにします。言っても無駄だし、実行するのにリスクしかないことがわかっていることをする意味もない。だから不満をネットに書くことや、みんな集まって嫁が嫌いなことを愚痴り合ってもしかたないので、最悪の仲にならないように言わないように回避します。

対する女性の脳の構造は、全部言わなきゃ気が済まないです。嫌なことは全部吐き出さなきゃ気が済まないので、ネット上のあちこちに書き込み、嫌なこと全部を愚痴って、レベルの低い女は夫本人にまで口をとんがらかせてなじりまくり家庭の不和はおこし、全部夫のせいとまでになってしまう。
しまいにゃ別れるを連呼するのに、なかなか別れないという理解不能な行動を起こします。

これが原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 21:03

男性は愛があって結婚した。


女性は愛以外のものを得るために結婚した。
…そういうケースが多いってことじゃない?

お友達に自慢するために、勝ち組として羨ましがられるために、
容姿が整ったイケメン、金のある男を選び、内面についての不満を感じている。
手に入れた勝ち組ステータスを手放さないために旦那の機嫌をとりながら生活している。
みたいな。
近年だとそう言う女性は多いのではなかろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結婚向いてないですが世間体気にして結婚する人多いんですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A