アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上場企業が親会社(本社)となるような、大手生保附属研究所で研究員として勤務する男性。
こういう人って、エリートなんでしょうか?(給与もいいんでしょうか?) 福利厚生は良さそうですが、結局こういう大手って三菱グループであったり、住友グループの会社だと思いますので
そういうところのましてや営業職でもなく研究員ってエリートですか?
本社(営業など含む)から見ると、附属会社での研究員は選ばれし人らしいです。

A 回答 (2件)

東大、京大、早稲田、慶應ならうかります、

金融機関ですからね、

生保損保、銀行、証券、

TVにたまにでるでしょ、

野村證券みずほ、肩書き忘れたけど
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそのクラスですか。結構ハイレベルですね。4大生保なら旧財閥系も多そうですしね。有難うございます。

本社保険会社からの出向か、外部で実績ある人の中途採用がメインじゃないですかねぇ・・

• 1
この回答へのお礼

そうなんですか、、、どういう雰囲気とか、実力はどのくらいとか(東大や京大理系卒クラスとか)わかりますか?

本社からの出向ならそれなりに力もありそうですし、外部からの中途もそれなりの力が求められそうな印象ですが。。。