アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。私の周りにはほんとに可愛い子が多くてみんな目が丸くて大きくて鼻も尖ってて、私に無いものを持っています。良くないと思いますが、比較を気にして写真をSNSにあげる前にアンケート機能があるアプリでどっちの方が写りが良いかとアンケートを取って、友達の方が多かったりしたら勝手に落ち込んで写真を上げられなかったりします。
ならSNSをやめれば。となると思いますが私自身承認欲求高いって思うし、可愛いってチヤホヤされるのも好きだからやっぱり盛れた写真は上げたいって思ってしまいます。
仲いい子でも遊ぶ前には、この子と写真を撮ったら自分が劣って見えるんだろうな〜って気持ちになる時もあります。
このマインドどうやって直せばいいと思いますか?泣

A 回答 (3件)

多分、質問者さんは間違いなく可愛いし、色んな人にとって目の保養になっていると思います。



若くて未来もまだまだこれからだし、ぜんぜん悲観をする必要はないのだけど。

なので、マインドをどんなふうに変えていきたいかを、まずはちゃんと決めて、それが決まったら、そこへ向けて努力をすることだと思います。

今は多分、今の自分が嫌という否定の思考だと思うので、その状態から抜けようとするのではなくて、
どうなることができたら、良い風に変わったと思えるのかや、本当はどんなふうに考えたいかをまずは決めて、
そこへ向けて必要なことを探究して、習慣になるように積み重ねることだと思います。

ある程度は、普段の情報に影響を受けている部分もあると思います。

本当はこんなふうに考えたくないなって思うということは、その時点で質問者さんは、その考え方を価値観として持っているわけではないことを指すので、
心の中で「でも、こういうふうに考えることが嫌ってことは、こうして考えてしまうわたしは本意ではないということだ。コメントとかに影響を受けたかな、深く考えるのはやめよう。」など。

そうして切り替えて、その場で好きな人や憧れる人、素敵なマインドを持つ人の話を聞きに行ったり、見に行ってみるなど。

そうしていくうちに、あ、そっか、こういう考え方が自分に必要なんだと、参考になる価値観に出会えると思います(本回答は、返答なしの一問一答の回答となります、グッドラック)
    • good
    • 1

フォトショをお使いでしょうか。

写真をいくらでも改変可能ですよ。
最近はAI生成なんかも発達していますので、凄い美人に見せることが出来ます。
    • good
    • 0

直りません。


歳を重ねると収まるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A