プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシー代を頂いたのに結局終電に間に合って電車で帰れました。次回会った時にその男性に何かお礼したいのですが貰ったタクシー代の現金をそのまま返すのは失礼ですよね?何か物とかお菓子とか何をあげたら良いでしょうか?50代の方です

A 回答 (3件)

あげなくてよいです。


お礼を言えば大丈夫。
    • good
    • 1

>貰ったタクシー代の現金をそのまま返すのは失礼ですよね?



そのまま返しましょう。


>何か物とかお菓子とか何をあげたら良いでしょうか?

物ではなくて良いです。
    • good
    • 0

車代をもらった経緯次第です



あなたの技能、能力、経験などを提供した結果の謝礼的な意味合いがあるなら何も必要ありません

あなたが、帰宅困難者になりそうな状況を見かねて助けてくれたので有ればそのまま返金でも失礼には当たりません
そういう状況で意味の曖昧なお菓子は必要ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A