アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手で恋愛経験ないです。こんな自分でも好意を持ってくれるような子を好きになって付き合いたいと考えています。自分から好きになった人と付き合う、自分を好きになってくれた人を好きになって付き合う。皆さんはどちらが経験多いですか?

A 回答 (4件)

自分の場合は、自分から好きになった人と付き合う事が圧倒的に多いです。

勿論、相手も好きになってくれたり、受け入れてくれないと交際は成立しませんけどね(^^)

自分を好きになったくれた人の場合でも、自分の好みであれば喜んでお受けしますが、自分の好みでは無い場合はさすがに無理ですのでお断りします。

それで、奥手で恋愛経験が無い場合でも、見た目が余程酷くない限り好きになってくれる人は居ます。
ただ、相手も同じく奥手であったり遠慮気味な人であれば、相手の好意に気づかない場合もありますので、日頃からアンテナをしっかり張って、些細な事でも見逃さない様にしてください。

もしかしたら、勘違いとかもあるとは思いますが、恋愛はそういう勘違いも多々ありますので、そういう事も恐れない様にしてください。

また、周囲の友達とか知人とかの色々話を聞かせてもらう事もとても勉強になりますので、そういう事を話してくれる人が居るのであれば、積極的に恋バナを聞かせてもらえる様にしてください。

恋愛も勉強や経験が必要なのですが、机上の論理でもどうにかなる事は多々ありますし、あなたのご年齢が分かりませんが、今まで培ってきた事や、今後の自分磨きなどでも大きく変わる事もありますから、前向きに考えて頑張ってください。
    • 0

自分が好きになる人に決まっちよるよ。

自分のこと好きだって言われたって好きになれないことだってあるよね。和田アキ子みてえなタイプに「あんたの事好きやねん」って迫られたら奥手のあんたはどげんするんじゃあ。
    • 0

で、、、あなたはお幾つ??

• 0

貴方は我が儘ですね。

貴方のことを少しでも好意を持ってくれ他人なら、受け入れることです。
それの繰り返しにより、異性に対する気遣いとか話し方などが学べます。
それにより、より永く飽きられずに交際してくれる女に出会えます。

恋愛はまずは数をこなす処から。

私はそれの繰り返して、30歳までに結婚出来ました。
それまで長い長い修業の日々でした。
20人以上のやさしい女に育てて頂いたと考えています。
    • 0