アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人がいますが、他の人と話してる会話に聞き耳立ててしまったり、いつもと何となく服装が違う、何かあったのかなとか、いちいち気になってしまいます。

少し前に、はっきり聞き取れなかったのですが、「久しぶりに〇〇できたわ」と聞こえてきて、〇〇が聞こえなかったのですが、彼女?とか思ってしまってます。
でも、もともとその彼は夜のお店が好きなのですが変わりなく女性のいるお店には頻繁に通っており、彼女ができたわけではないのかな、、、とか。
惑わさせっぱなしです。
私とも二人で飲みに行ってくれましたし、ちがうのかなとか。
二人で話すくせに一番聞きたいことはいつも聞かず、ずっと彼を観察しては一喜一憂しています。

恋煩いでしょうか。何だか苦しいです。

A 回答 (6件)

№6です。



>情報収集したいものの、本人に探るような質問になってしまいそうです。
そこを上手に聞いて欲しいのです(^^)

例えば
>「久しぶりに〇〇できたわ」
こちらの件は、一回りぐらい下の別の男性に話してたとの事ですので、その人に聞いてみるのでも良いです。
「さっき、△△さん(上司)と○○できたわ、みたいな話が聞こえてきたけど、何ができたの?」とか
「さっき△△さんと何の話で盛り上がっていたの?」
みたいな感じで聞いてみてください。

コートの件は全然いやらしくないと思います。
「あっ、今日はいつもと違うコートですね(^^)」とか
「今日のコートも素敵ですね(^^)」みたいな感じで聞いてみたりして、可能であれば
「そんなにお洒落して誰と会うのですかぁ(^^)ムフフフw」
みたいに聞いてみてください。

とにかく、何もしなかったから彼女ができてしまったという可能性だってありますし、実は既に好きな人や彼女が居たという可能性だってあり、今のままでは無駄に時間を過ごしてしまう恐れもありますから、少しずつ踏み込んだり積極的になって次のステップに進める様に白黒ハッキリさせてくださいね(^^)
    • good
    • 0

恋煩いだと思いますが、男女関わらず人を好きになればあなたの様になる人は少なくないと思いますよ(^^)



それでどうしても気になるのであれば、本人にきちんと確認したり、周囲からバレない様に巧みに情報収集するのが一番の解決策かと思います。

上司との事ですから、容易に距離が縮められないのかもしれませんが、あなたが今の状況を楽しみたいとか、今の距離感を変えたくないなどではない限り、いずれは白黒ハッキリさせるべきだと思います。

また、あなたがその人にそれなりに好意を示唆しておかないと、全く気付かなかったり、脈ナシなどと勘違いされて、彼女ができてしまう事だって普通に考えられます。

ですので、色々とあなたから積極的に動いてみるべきだと思いますがいかがですか?

相手が上司で40代後半との事ですから、例え交際に至らなかったとしても、上手に取り計らってくれると思いますよ(^^)

逆に、あなたの方もその人が本当にあなたにふさわしい人なのかを判断する必要がありますから、人間性を知る為にもそうやって考えたり悩んだりするだけでは無く、前向きにそして少し先の事なども考えながら行動して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。

情報収集したいものの、本人に探るような質問になってしまいそうです。

気になってるのは、時々金曜日だけいつもと違うコートを最近着てるんです。
ちょっとおしゃれで新しい感じの。
今週も着てきたら、どこかに行くのか聞きたいけど、やらしいですかね。

お礼日時:2024/03/12 19:45

足音でわかるはすごいですネ…(≧∇≦))



二人で飲みに行かれたことあるんですよね?

そろそろお花見の季節ですし、お仕事帰りに夜桜でも誘ってみたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

女は愛嬌p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

好きとかの感情とはちょっと違うね、興味があるだけじゃないのですか?アイドルを追っかけてる様な・・まだ幼いところあるかもね。

ゴメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては好きです。

他の人に取られたくないって思っちゃいます

お礼日時:2024/03/11 23:19

好きな時って気になりますよね…(^^;


同じ職場でしたら、ついつい視界に入ってしまうと思いますけど、気持ち良く恋する?ためにも、お仕事には集中しないと、ミスしますよ…(⁠^⁠^⁠)?

片思いの時って、不安だからついつい悪い方に考えてしまいがちですが、あれこれ考えすぎで、全然見当外れなことも多いです…(^^;

でも、どうなのかな…
職場で、他に人がいるところで彼女できたとか言わないような気もしますよ…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気になるならはっきり聞けばいいのに、いろんなこと気になります。

思いっきり仕事中でしたし、その男性は40代後半の方なのですが、一回りぐらい下の別の男性に話してたので、仲良い二人ではありますが、そんな話はしないかなと想像したり。

一応、仕事はちゃんとやってますが、彼の足音だけですぐわかります。

お礼日時:2024/03/11 23:17

はい、恋煩いですネ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎてしまうのはどうすればいいのでしょうか?
あと、悪い予感とかって当たるものでしょうか?

お礼日時:2024/03/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A