プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食欲不振です。1日何も食べない日も多々あります。ストレスが原因で食欲不振になる事はありますか?仕事と、仕事以外の人間関係で、最近、強いストレスがあります。金銭面でのストレスもあります。体重は減る一方。病院に行くなら、何科ですか?

A 回答 (3件)

ストレスは食欲に大いに関係します。

精神の絡む症状なので、一義的には心療内科ですが、内科でも診てくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず、かかりつけの内科に行きました。六君子湯(リックンシトウ)と言うツムラの漢方をもらい、採血等々しました。で、精神科にも行くよう言われました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/25 20:34

少しでも食べないと死ぬよ!良き考えやる気でないよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。医師に、とりあえず、アイスクリームとかでも何でもいいから、口にしてと言われました。後は検査結果待ちです。

お礼日時:2023/10/25 20:36

食欲がなくなるほどのストレスという事は、軽い鬱病になっている可能性がありますので、心療内科か精神科で診てもらってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A