アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに聞きたいことがあります、 年金で 少しずつかけて 年行った時 たくさんもらえる 年金はありますか あと 保険で 少しずつかけて 何年か経ったら お金が たくさんもらえる 保険はありますか 複数教えてください 種類を教えてください 名前を教えてください

A 回答 (5件)

個人年金はどれもそうです


府民共済ですが
7000円かけていて今は死ぬまで毎月20000円もらっています。
後は定期積立です蓄えた分だけ戻ってきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 20:07

結果としてはもちろん差は出てきますが、どこの商品も50歩100歩(似たようなもの)です。

もちろんリスクの高い商品は利得(時には損失)も大きくなります。
私が結果として沢山もらえたのは外貨建てのもので、積立当時は1ドル100円前後でしたがもらう時点で1ドル140円に円安になっていたからです。
    • good
    • 0

1ヶ月当たりの掛け金×掛け月数、これに勝るものはありません。

    • good
    • 0

いい会社でいい給料をもらって、企業年金をたくさんにすればいいのです。



保険は いまは利率のいいのはドル建てですけどね。まぁ実際にもらうようになるころ(十年から数十年後)には 為替がどうなっているかわかったもんじゃないです。 台湾有事なんかあったら逆転かもしれません。
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A