アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から真面目な態度で生きてきました。

それは自分の無能を隠す為にやってきた感があります。


真面目な態度を取る事に嫌気がさします。

根本的に無能だからですか?

A 回答 (3件)

違いますよ、、、。



それは人目を気にしたりなんかして自らの心の声(本心や良心)を無視して生きてきたからであり、そういった場合は、たとえ不真面目に生きていたとしても、その空しさや息苦しさ等から逃れることはできません。

子供の頃のことをよく思い出してみてください。

真面目だからだとか、不真面目だからだとか、何かを持っていたからだとか、他者に認められていたからだとか、同級生や大人より何かが優れていたからだとか、そんなことは関係なしに皆イキイキとしていたのは、どうしてなのでしょう、、、。


?si=5QVTB8XO9SllV7K3
    • good
    • 1

私は


何の取り柄もないから
せめてまじめに生きなきゃと思って
まじめで誠実に生きています
    • good
    • 1

>自分の無能を隠す為にやってきた


無能ってのは、頑張ってもどうにもならんような状態なんだから、
>真面目な態度
そんな小細工やごまかしで隠せるようなことじゃないと思うけど。www
逆にそれができるなら、世渡り上手ってことなんじゃねーかと思うが。

>根本的に無能だからですか
無能かどうかはわからんけど、
この文面から、頭は悪そうだね。www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A