プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう時の対処法の提案をお願いします。
もう真面目に生きるのが辛くなりました。
自分で言うのはあれですが、多分自分は他の人より真面目だと思います。
授業だってしっかりと受けるし寝たことはありません。制服だってしっかりと着るし授業中の私語も少ないと思います。先生にだって反抗もしたことがありません。
最近、自由に生きる生徒が羨ましくなりました。何も周りのことは気にしないし、友達と楽しく騒いでいていいなと思いました。
不良は楽しそうです。自分がしたいことをしていてだけど友達はいっぱいで授業中寝てたり制服をだらしなくきたり自分の意思表示をしっかりしていた憧れてしまいます。
進学もあるので自分はそういうことはできないです。その人たちも進学ですが。
親にも怒られそうです。最近は怒られてばっかりで気持ちが憂鬱なのもあるかもしれないです。
怒られるうちは良いとも言いますが。
どうしたらいいでしょうか。お願いします。
長文ですみません。

A 回答 (3件)

貴方が真面目だから、輝いていると思う。

家庭環境の違う同級生は不良行為で自己主張しているのです。魅力的に見えるのは自由に見えるから、でも悩みのない人はいないですよ。金持ちの知人やIQ160の知人も悩みがある事が分かった時に、悩みの種類が違うのと自分に無い状態や性格に憧れを持つのは誰しも同じと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人それぞれ違う憧れや悩みを持ってるのですね。

お礼日時:2021/12/19 17:18

あなたは友達はいないのでしょうか?



まず中学校なら1番の目標は良い高校へ入ることです。分かれるんですよ、クラスメイトと言うものは。

大体、真面目な子、友達とガヤガヤ騒いでいる子、不良と。それで成績も分かれる。良い子、普通の子、悪い子と。

お分かりのように真面目な子が良い成績、普通の子が普通、不良が悪い成績。良い成績の子なんて10%未満でしょう。

不良は1日1日、成績を捨てているようなもんです。もっとも真面目な子も
ただ真面目じゃだめで、キチンと家で勉強しているか否かですが・・・

真面目な子で友達を作るなりして乗り越えてください。中学高校は通過点ですから。良い高校、良い大学へ行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達はいます!少ないですが。
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/19 17:45

自己責任ですが、成績は落とさない様に、程々に制服を着崩して授業も寝たりしてみるのもいいと思います。



最近親に怒られる理由はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう考えも良いのかもしれないですね!
理由は家でのだらしなさと言う感じです(^^;

お礼日時:2021/12/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!