プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分31歳、彼女33歳、結婚観や妊娠出産に関して食い違いがあり別れる事になりそうです。

詳細はこちらです↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13632927.html

付き合って8ヶ月なのですが、初めてそのような話をされて、お互い譲れない所がありました。

彼女の事は好きだし、彼女も好きだと言ってくれています。また、彼女の年齢、体、出産の事も分かっています。

自分の周りでは、スピード婚、でき婚、年齢や世間体を気にしての結婚などで大変そうな様子でいる人達がいます。

それを考えると、さらにお付き合いを重ねた上で彼女とやっていけるかを判断したいと思うんです。

今の8ヶ月目の気持ちだけで決定するのは違う気がして。

そうなると、おそらく別れる方向になります。

自分の考えや判断は間違っているでしょうか?
それでも好きで結婚する判断をするのが男でしょうか?

A 回答 (6件)

お互いに優先順位をハッキリとさせたら良いのと、将来のことを考えすぎてもどーにもならなかったりどーにかなったり色々なので、無理しなければ、自分たちなりの生き方が見つけられるかとは思います。


今のままお互いに独身時の価値観を貫き通してたらいつまで経っても平行線かとは思います。
それで別れるのなら、個人的には、どんな理由があったとしてもその程度の付き合いだったと結論付けると思います。
    • good
    • 1

付き合って8ヶ月で結婚決めるのは、早い?


別に早いとは、思わないですけど。
結婚には、勢いが必要ですから。
ただ、お互いの譲れない所は確認した方が良いです。子供産まれてからでは、どうにもならなくなりますから。ずるずるお付き合いする歳ではないので、スパッと決断する事をおすすめします。
    • good
    • 1

たしかに33歳妊娠出産のタイムリミットありますよね。

お金はなんとかなる、生きていればなんとかできます!彼女さんと別れたくないなら近いうちにはっきりプロポーズされたほうがいいと思います。自分なら待たされるのはイヤです。
    • good
    • 1

彼女が別れたがってるんだから、ウジウジしてないで別れてあげなよ

    • good
    • 1

別れた方が良いでしょう。

あなたも書いてる通り女性には子供を産めるタイムリミットがありますからね。彼女はすぐにでも結婚して子供を作りたいと思いますよ。だから他の男を探したいんでしょう。
    • good
    • 2

>今の仕事の収入(上がってるが微々たるもの)で結婚してやっていけるか悩んでる


まず、これがまちがいのコンコンチキだよ。
愛があれば収入なんてあんまり関係ないよ。

60年前じゃあ今よりもっと貧しかったが。子供はうじゃうじゃ居てそれでもみんなちゃんと育って、立派な大人になっている。
30年くらい前から子供が少なくなって、晩婚化が始まって、非婚律が高くなって、しかもニートばかりが増えて、ロクな大人にならないのが増えた。
いまじゃあ、あんたみたいに「愛はある」とかいいながら「収入が少ないから、結婚も出産も無理」(無理じゃないよ、自分が遊びたいだけだろ)の奴ばっかりになってる。

あなたの問題は あなたが「収入はあんまりないけど一緒になってやっていこう」と言えば済む。それを言わないあなたを彼女は見限ろうとしてるのさ。 
さぁ 「結婚しよう」って言えばいいのさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A