dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思いついたのですが魚釣りをするときに細かい魚が餌によってくるのですがこの魚にペットボトルにラムネをして蓋をしたものを破裂させたらすべての魚が取れますか?

A 回答 (3件)

ガチンコ漁の一種とみなされれば、ほとんどの川では禁止で、処罰されます。


ペットボトルの破裂での音波を利用する場合は、ダメでしょうね。
    • good
    • 0

ラムネ爆弾ですね 


これダイナマイト漁法に分類されるので禁止されています。
近くて大丈夫な漁法(禁止されてるか漁協で確認を)で石打漁があります
大石に別の石を強くぶつける(ハンマーで叩く)て発生する音響、震動によって水中の魚を麻痺させる漁法です。
    • good
    • 1

似た方法ありますよ、、


魚釣りで。

一網打尽にはできないと思います
全ての魚までは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A