アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推しに祈る「1万円する推し壇」が売れまくる背景
20色に光る推し壇、入社3年目の社員が提案https://toyokeizai.net/articles/-/711228

亡くなった方ではなくて推しを飾る推し壇が話題です。
欲しいですか?皆さんなら何に使いますか?
好きなアニメキャラを祭る(?)もよし?憧れのアイドルや選手を祭って現人神にするもよし(神仏習合かな)?
余談ですがドラえもんを思い出しました。
現代の冷蔵庫とプラモを昔の日本で出したら、ありがたい仏壇だと勘違いされたって事がありました(ごみ捨て道具の話だったかと)。

A 回答 (1件)

私はクリスチャンなのでそもそも買いませんが、生きているひとを仏壇に乗せるのは仏教的にアウトな気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!