アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で牛乳を飲んで、お腹がゴロゴロする人が居ますね。牛乳の中の乳糖が消化できないからだそうです。

海苔巻きの海苔って、日本人は消化できるけど、世界のほとんどの地域の人には消化できないんですね。
では、海苔が消化できない海外の人が海苔巻きを食べて、牛乳を飲んだときに下痢するような症状は出ないんでしょうか

A 回答 (3件)

海苔が、世界のほとんどの地域の人には消化できないと言うのは半分当りで半分間違い。


生海苔は、という大前提が付く。


生海苔にはポルフィラン多糖というとても固い物質の外壁があり、通常の消化液では分解出来ません。
日本人の腸内細菌には生海苔の固い細胞壁を分解する酵素が含まれているので、日本人は生海苔もok。

焼き海苔にすれば外国人だって、海苔巻きや軍艦巻きもokです、
    • good
    • 3

うそっぱちの情報です。



理由は、我々が食べている乾燥海苔は焼きのりだからです。
現代日本人が生海苔を消化できる、というのも怪しいと思います。
    • good
    • 1

海外のお寿司屋さんでは海苔を使った料理も多いですが、盛況ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A