プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切迫流産の安静ってどの程度?

妊娠7週で切迫流産、安静にと言われました
ナプキンに付くくらいの出血をして救急にかかりました
特に何週安静など言われてはいません
次の受診は月曜日です
いったいどの程度安静にしていたらよいのやら…
期間も程度もわかりません

妊娠初期の切迫流産の安静
どの程度の安静ですか?
出血は1日のみで今は何もないです

A 回答 (3件)

動いて下腹部に違和感が出るようなら、それはしてはいけない合図です。


妊娠初期の流産は胎児側の原因が大半ですから、安静にしていても流産してしまう時は流産してしまうものです。
ですが安静にするのは、子宮内に血液が溜まっていた場合、それが排出する時に胎嚢を巻き込んで出てきてしまうリスクを避けるためです。
出血が止まっているなら、医師から問題ないと言われるまで、極力動かない生活をする事です。
いわゆる安定期までが目安かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定期( ̄□ ̄;)
長すぎます…

お礼日時:2023/11/01 14:30

安静の度合いはいろいろです。


ネットではどんな状態かわからないので回答できません。

病院に問いあわせて「してはいけないこと」を確認した方がいいです。
    • good
    • 0

つわりは大丈夫ですか?


おそらく、重いものを持ったり運動をしたりはNGじゃないかと。
家の中でゆっくり動ける家事程度ならいいと思います。
ダッシュじゃなくても、ずーっと歩いて疲れるという状況は避けた方がいいんじゃないでしょうか。
行動を必要に迫られない限り、横になって休んでいた方がいいと思いますよ。
何かあってからでは大変ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A