dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。

現在5w3dです(最終月経開始日が1月22日で本日3月1日なので5w3dで合ってますよね?)
初めての妊娠です

2月20日から毎日朝だけ茶色の出血あり。量は一円玉くらい(生理が始まったと思った)
2月23日に妊娠判定薬で見えるか見えないかの薄い陽性反応あり。
2月25日夜に鮮血が足に一筋ツツーと伝うくらい出た
2月26日病院へ

尿検査、超音波、触診をしました。

(以下、言われたことです)
・薄いが陽性です。妊娠してます
・子宮が大きい
・茶褐色の出血が見られます。
・まだ胎嚢がありません

もう胎嚢が見える時期なのに見えない、出血がある、陽性反応も薄い事から、子宮外妊娠、または流産の可能性があるとのことで総合病院を紹介される。

2月28日(5w2d)総合病院へ

お腹のエコー、膣の超音波、触診、尿検査、子宮がん検査をしました。

まだ胎嚢は見えませんが、まだ見えない人もいるのでもう少し待ってみましょう、ただ、一か所だけ”点”と黒く写る所があるので、それが成長するのか経過を見ましょう。
でも膣内に血が見られるし、数値も低いので、流産してしまった、もしくは子宮外妊娠の可能性はあります。また3月5日に来てください。との事でした。

現在高温期が続いており、異様な眠気、食欲不振、動悸、ごく少々の出血が続いています。

周りは「大丈夫だよ~」と楽観的で私だけが不安で不安で落ち着きません。

この経過は第三者から見てどう思われますか?
結婚して4年目でやっと授かったので、自分も周りも期待が膨らんでいるので、いきなりダメだと落胆が激しそうです。この経過はどう見ても普通じゃないですよね?残酷な意見でもいいです。正直な感想をお聞かせください。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね…

数値が低いのは気になりますが…

これは私の体験です。

妊娠検査薬で陽性反応。
次の日病院に行ったら、尿検査で確認して妊娠はしてますが、まだ4週くらいで早いから、また2週間後にきてください。
と言われました。

次の日、おりものにキレイな赤い血がまざり、病院へ。
それからどんどん出血が増え、入院に。
入院中も、出血は止まらず、ナプキンは30分で端から端まで真っ赤に。トイレの水も真っ赤になるほどの出血でした。
超音波検査でも赤ちゃんの袋は見えず、先生も半分諦めているようでした。
ただ血液検査の数値をみると、妊娠の兆候があるから、もう少し様子をみようと。
それから週2回の超音波検査をするのですが、やっぱり見えず、これは子宮外妊娠を疑ったほうがいいと言われ、手術の日にちを決めなければと言われていたとき、あれは7週目に入るころ、内出血の横に、赤ちゃんの入った袋が見えました。
滝のように出てた出血で、よく流されなかったねと先生にも言われました。

希望を持ってください。

この回答への補足

今日病院に行ってきました。
3ミリほど見える胎嚢のような物は1週間前と大きさが変わっておらず、ホルモンの数値が下がっていました。
先生は後1週間程したら自然に出てくるでしょう。との事でした。

今回は残念でしたが、また頑張ります。ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

そうですか・・・そんなに出血が続いて大変不安な毎日だったことでしょう
でもちゃんと赤ちゃんは子宮の中で育ってくれていたのですね!本当に、本当に良かったです。
初めての妊娠もあって不安になっている私にとって、とても貴重な、感動的な体験談でした。本当にありがとうございます。少し希望が持てました。

あんまり弱気になってばかりもいけませんよね、ストレスも良くないっていいますしね。
希望を持ちつつ、真実もしっかり受け止められるよう、心を強く穏やかに保ちたいと思います。