アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事(自分が希望している休みの日に)職場から電話かかってきて同じ職場の旦那さんが亡くなったと電話きました。んで皆で包むお金どうする?と言われましたが…いちいち休日に電話する事か?と思いました。

明日自分仕事で行くんですが
いちいち電話してこんでいいと思いませんか…?

A 回答 (5件)

そう言う決まりなのでしょう、日頃お通夜に出れる準備をしている


人もいます、葬儀の最中にトラブルの連絡してくるのもいました。
出来れば会社の携帯と個人の携帯を使い分けしましょう。
    • good
    • 0

明日徴収するから持って来てってことなのかしら。


預けて代表が参列するのでは?
    • good
    • 0

まぁ人間性の問題だね。

    • good
    • 0

>いちいち休日に電話する事か?と思いました。



その気持ちは理解できますが、内容からするとかけてきてもそうおかしくはないかなとも感じます。

それこそ「そんなことくらいで目くじらたてるようなことじゃないのでは?」と思います。
    • good
    • 2

包んだものをあなたが出社する前に渡してしまうとしたら、あなたはそこに参加する機会がないままです。


受け取った側もあの人はこういう不祝儀ごとには参加しない薄情な人なんだなと思うかもしれません。
だからと言って勝手に立て替えて後から金よこせってのもおかしいですよね。
だから休み中は承知の上で連絡したんじゃないでしょうか。
もちろん明日顔出してからでも間にあう状況だったのなら、わざわざ今電話かけてくるなって思うかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A