アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱東京UFJ 口座2つ (1つ職場指定)

元々三菱東京UFJを持ってます。

職場の経費決算で支店を指定されて新しく三菱東京USJを作ってと言われました。

作れるんですか?

他の仕事の給与が元々の三菱東京USJに振り込まれるようになっているため元々のやつを持ったままにしたいです。

どちらか1つのみですか?

A 回答 (7件)

原則は1口座。


ただ、事情によりますので、窓口で相談してください。
ちなみに私は、統合した結果、2口座あります。
    • good
    • 1

原則一人一口座ですが勤務先から指定された場合は条件次第で作れるようです。

勤務先や三菱UFJの窓口で相談して下さい。
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/949?site_domai …
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/3724?category_ …

このあたりの規制は年々厳しくなっていますので、
過去にできたという意見はあまりあてになりません。
    • good
    • 3

今現在は、原則として1つの金融機関に対して1つの総合口座のみです


原則、複数の口座を作ることができません。

東京三菱銀行、大和銀行などの時代で複数持っている場合は、解約などしない限り、そのまま複数もつことができます。

原則、一人1つの口座ですからね・・・
一人で、違う支店とかで複数の支店を所有することもできますが、それには、銀行員が認めた場合のみ複数作れることになる。
担当者により異なることもあるから、面倒かもしれませんね・・・
会社経由で銀行の営業に連絡して相談って方法もある・・・
    • good
    • 0

基本的に、同じ銀行で複数の口座を持つことは可能です。

 銀行によっては、制度やルールが違いますが、三菱UFJで複数の口座を持つことは可能です。 私は三菱UFJに3つの口座を持っています。 もちろん全て私の名義です。 一つは入社時に給与振り込み用に作った、会社近くの支店の口座、二つ目は会社の指示で作った、経費振り込み用の東京営業部の口座、最後はいざと言う時の為に作ったカードローン用口座です。
    • good
    • 0

私はUFJ前身の東海銀行で口座を持ち、その後にUFJで口座を個別に作り、現三菱UFJで2つの口座を保有していますが、現在は1行1人1口座となっていますが、かつて開設した口座は継続して使えると言われ、現在でも利用しております。

    • good
    • 1

1銀行1口座はあくまで原則です。


職場が銀行の最上級顧客なら可能でしょう。
>職場の経費決算で支店を指定されて新しく三菱東京USJを作ってと言われました。
会社で作ってくれと言いましょう。
    • good
    • 0

>作れるんですか?



作れません!
だって、そんな銀行は存在しないのです。

('ω') 今は「三菱UFJ銀行」ですね。

・・・ベタなツッコミはともかく本題・・・

同じ銀行で銀行口座を2つ作る事は基本的にできません。

銀行の店舗で「会社から支店を指定した口座を用意するように言われている」と伝えて別支店の口座を作ってもらえるか確認してください。
銀行によっては作れることがありますが、自分はそのような理由で三菱UFJ銀行が2つ目の口座を作ることを認めるかを知りません。
作れないのであれば、その場で支店変更手続きをしましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A