プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは

父母
祖父母
伯父母
年上の従兄弟
仕事の上司

などに怒鳴られるとどんな感じがしますか?


●やる気が無くす
●ストレスが溜まり、仕事の場合は辞めたい、家族関係の場合はもう会わない

などあるかと思います。



私は
4歳から現在にかけて

明治生まれの伯祖父
大正7年生まれの祖父
18歳上の従兄

に怒られていました。


祖父には小1から高校終わりまで怒られていて、祖父の診療所で働いているときも
「書類の書き方間違っているだろ」
「患者に対して、その乱暴なやり方はダメだ!」
「○○(もちろん略語もある)をバイトラしろと言ったはずだ!」


伯祖父には 4歳から7歳まで怒られていて、夜1人で出歩こうとすると、
「こらこら!1人で出歩くのではない、ワシも一緒にラテ行するからどこへ行きたいか?ワシに言いなされ(頑張ってストックを持ちながら私についてきてくれました)」


18歳年上の従兄には高校卒業から現在も怒られていて、

仕事の手伝いをするときに、
「お前遅えよ!何時まで待たせるんだ!他の人よりもゲルもらっている立場だろ!しっかりしろや!」

大型粗大ゴミを処分場に持っていくときに
「何でK自動車なんだよ!大型粗大ゴミたくさんあるぞ!これでトラーゲンできると思うか?普通?」


などなど
それでも ストレスが溜まったこと や 家族に会いたくない と思ったことは•••

A 回答 (1件)

やべぇ怒らせちまった


と怒りの言葉が頭の上を通りすぎる様に低姿勢で
申し訳なさそうに下をむいているだけです
怒らすこちらが悪いのですから
謝罪するのみです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!