プロが教えるわが家の防犯対策術!

鏡だと二重幅がくっきりして目が大きいのに、他人が撮った写真だと目が細くなり二重幅が狭く目が小さいです。
私は二重整形してるのでせっかく二重にしたのに写真だと二重幅消えてしまうのが本当に悲しいです。他人から見た自分も二重幅が狭く目が小さいのでしょうか?

A 回答 (1件)

目を開ける角度じゃないですか?

極端に言えば、鏡で自分の目を見る時、顎を上げると見下ろす形になり、二重幅は薄くなりますね。
逆に顎を引き見上げるような上目遣いになると、二重幅はくっきりしますよね。
これは鏡で目を見てるから自分でうまく調整できますが、写真に撮られるとなると顔の角度って固定できません。
だからいつも安定した見え方にならないのは仕方ないと思いますよ

それに「鏡で目を見る」となるとしっかり見ようとして見開いたり・良い角度でいつも見ているからある意味平面です。2D。
それで自分の目についての印象がついてるかもしれませんが、人と話している時って、自分のことをいろんな角度から見られるし、自分自身もいろんな動きをするので顔の角度は変わります。表情も変わります。
だから鏡の印象と違い、実際は立体で3Dなんです。このギャップは当然なことだと思います。

動画を回して、伏せ目にしてみたり横から撮ってみたり、いろんな角度・表情で自分のことを見てみたらわかると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!