アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きたない話ですみません・・・・

昨日、初めて気づいたのですが、
私、寝ながらハナクソを掘っていることがあるみたいです。
パッと目が覚めて自分の指を鼻の穴の中に突っ込んでいることに
気づきました。

し・か・も・・・・

いつも爆睡のはずの夫と目が合ったんです!
ほんともう死にたいほど恥ずかしいです。
は、恥ずかしい・・・・涙 (TOT )

この、寝ながらハナホジの癖を治すには
どうしたら良いでしょうか?

深刻な悩みです、お願いします!!!!! 

A 回答 (4件)

寝ているときであっても、「この癖はやめる!」と強く念じておくと時間をかけて癖は抜けると思います。



鼻をいじってしまうのは、鼻の通りが悪いからなんでしょうか?
もしそうなら期間を決めて耳鼻科に通う、
寝るときにいびき防止テープを鼻に貼り鼻の通りをよくする、
鼻の下にメンソレータムや、キャリアオイルで薄めた柑橘系の精油(鼻は粘膜ですから必ず1%以下に薄めて下さい。ミントなどでもいいのですが、全ての方に安全ではないので柑橘系限定で書きます)を塗っておく。
手に綿手袋をして鼻に指が入らないようにする。

など、工夫をつづけることで改善できたらいいですね。
・・・でも、寝ているときの癖が止んだかは確認がしづらいですね(^_^;)
ビデオを回すのも大げさだし・・・

そのときはだんなさまに「最近わたしどう?ヤッテル?」って聞いてみてください(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

(><)
ヤッテル?

(´∀`*)

もう見られたんだし、そうやって聞いちゃうのもいいですね!
鼻の穴に指を突っ込まない工夫と、
鼻のとおりを良くする工夫をして、
よーく念じて直そうと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/26 14:37

ハナクソがたまるのは


部屋が乾燥しているから、
もしくはホコリがたまっている

ホコリがたまっている場合
ハナクソが分泌されるので

掃除をされてはどうでしょうか

花粉症の方ならば近くの医者にかかってはどうでしょうか
薬はけっこう聞きますよ

もし何もない場合は日ごろほじらず
鼻をかむ程度にしておきましょう
ほじほじーりとやっていると
いつまでたっても直りませんよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ハナクソが分泌されるもとを絶たないと
いけませんね!
鼻、いや、部屋の掃除をもっとするようにします!
花粉症ではないけど、鼻炎持ちです。
今年はまあまあマシだけど、鼻炎の影響も
関係しているのかもしれません。
ほじほじーりはテッシュ使ってきれいにしてましたが、
クセになるのでやめまーす(`ε´)ヨシッ←気合

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/26 14:46

寝ながらハナクソをほじくる癖 を治す方法ですネ。



それは、日頃からハナクソをほじることを止めれば効果的だと思いますよ。
なぜかというと、日頃の癖が寝ているときにそのようなことになって、
いるのではないでしょうか☆

鼻はティッシュをつかってかむものであって、ほじるものではありません。
ですから、日頃から気をつけておくことですね。
寝ているときにそのようなことをしてしまうのは恥ずかしいでしょう。
今後一切、そのようなことを日頃からしないことですネ。

そうしたら、日頃から全くしないのに寝ているときだけに、
そのような恥ずかしいことをしなくてすむのではないでしょうか☆

日頃の癖が、そのまま寝ているときに現れているのではないでしょうか。

寝ているときにそのようなことをしているのを何かあったときに、
あなたの主人さんだけではなくて他人に見られては恥ずかしいですよネ。
ですから、日頃からそのような癖は一切止めることだと思いますョ☆

あなたが寝ているときにそのような癖が直りますように。
願っていますネ、あなたの深い悩みが晴れますように☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

honn1mono1さん、鋭いっ・・・

(´`)実は・・・
テッシュで定期的にお掃除してました。
日ごろのクセですね・・・。(((=_=)ウンウン

今日から鼻、ほじりません!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/26 14:42

鼻をほじるのは鼻の中に異物を感じるからです。


寝る前に鼻の中を洗浄するのはどうでしょう。
水を手のひらにとって鼻で吸い込みます。
そして鼻から噴き出します。

吉永小百合さんなどもされている、鼻うがいという方法もあるそうですが、詳しくないので調べてみてください。

以上ハナホジ経験者でした!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(>O<)
わぉ!!
な、仲間発見です!!
私も鼻うがいなどで鼻の中を洗浄して
寝るようにしてみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/26 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A