アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏が、寝てる間に無意識に鼻をほじって鼻くそをその辺に捨てます。
朝起きると、彼の枕やらシーツの上やらに鼻くそが落ちてて、私は潔癖なところもあるので、とても不愉快ですし、生理的に本当に受け付けないので、悲しくなります、、、。
ダブルベッドで寝ているので、苦痛です。

ベッドを別々にしたいのですが、部屋が狭いので無理なんです、、、
それに、彼は掃除などを一切しないので、ベッドを別にしても、鼻くそまみれのベッドが同じ家にあるのも嫌です、、、。

彼には何度も注意してるのですが、もちろん無意識らしいので治りませんし、昨日はマスクをつけてみたらどうかと提案し、マスクをさせたら息苦しいと嫌がります。
ほんとに息苦しいだろうなぁと思い、可哀想でもあります。
軍手をして寝ろ、と提案もしましたが、彼は家では裸族なので、軍手をすることがストレスだと言います。
カウンセリングに行ってみたら、と提案したら、それは絶対嫌だそうです。

なんかもう、しょっちゅう朝起きて鼻くそがあって本当に気持ち悪くなるし、注意するのも空気が悪くなるし可哀想という気持ちがあり注意するのももう疲れました、、、。

彼は炊事や掃除など家のことをまったくしません。
私は普段働いてるので、家事を全部自分でするのは少し疲れるのですが、何もしないならせめて鼻くそをベッドに落とすのはやめてほしいです。
意地悪かもしれませんが、、、。

鼻くその件以外は、大好きなのですが、鼻くそが嫌すぎて好きな気持ちもたまに分からなくなります。

私が何度も本気で嫌だと話しているのに、無意識だから仕方ないと言ってなんの改善もしようとしない彼をみてると、彼のあまりの不潔さと思いやりのなさに悲しくなります。
色々、自分で手を打っていて、それでもだめならこんなにも複雑な気持ちにはなりません。

男性は、みなこんなものなのでしょうか?
あまり男性と付き合ったことがないのでわかりません。

でもこのままではストレスで早死にしそうです。

何か良い案はありますでしょうか。

A 回答 (5件)

fabichan さん、こんにちは。

こんなおもしろいご質問も久しぶりです。(*^_^*)

fabichan さんにとっては(T_T)ですよね。私にとっては(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)です。

普通、鼻くそなんて、どんなにたまっても、「枕やらシーツの上やらに鼻くそが落ちて」ということはありません。鼻くそなんて、そんなに落ちるものではありません。鼻の中にぴったりついているものです。ましてや「鼻くそまみれ」なんて信じられません。ベッドがそのようになるのであれば、鼻の中は、鼻くそで、真っ黒のはずで、おそらく息も出来ない状態だと思います。(*^_^*)ただ、無意識のうちに、ほじくって、指についたものを、その辺に付けている可能性はありますが。(*^_^*)

実を言うと、私も、無意識のうちに「ひげを抜く」という癖がありまして、その抜いたひげをその辺に付けているのですが、家内に見つけられていつも怒られています。怒り心頭のようです。(*^_^*)(T_T)

でも、鼻くそは、お風呂に入って、きちんと洗えば、何とかなります。癖としても、まだマシな方です。一緒にお風呂に入って、鼻の中もきちんと清潔にしてあげたらいかがでしょうか?それが出来ないのであれば、彼が洗顔するときに、傍にいてあげて、鼻の中を清潔にしてあげれば良いと思います。fabichan さんの悩みもきっと解決しますよ。(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!

楽しんで頂けたら、まだ救われます(^_^;)

マシな方の癖なんですか??
少し安心しました、、、笑

そうなんです、寝てる時に無意識に鼻をほじって、無意識にそのへんに捨てているようです。

ひげを発見して怒る奥さんの気持ち、わかります!笑

そうですね、寝る前や洗顔時に、一度鼻の中を掃除してみます!
平和的な解決法を、ありがとうございます。

彼の枕の下に彼専用のシーツとゆうか

マットみたいなのを敷いて鼻くそはそこの範囲でおさまるようにして

彼に毎朝捨ててもらうのと

毎日洗濯すればいかがでしょうか。

鼻クソマットです・・・笑
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません!!
ご回答をありがとうございます!

鼻くそマット、いいですね。笑

彼は寝相が悪いので、マットの範囲は広がるかと思いますが、毎朝捨ててもらうようにします!!

ありがとうございます☆

起きたらすぐに自分でゴミ箱に入れさせる

枕元にゴミ箱を置く

私も鼻クソはゴミ箱に捨てます。

寝ながらではないですが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

そうですね、起きたら毎朝チェックして、自分で掃除させるようにします!

枕元に、すぐ捨てられるようゴミ箱とティッシュを置いてありますが、ちょっと手を伸ばすだけなのに、寝てる時は無意識なのでそれができないようなので、、、朝起きてからですね、やはり。

アドバイスありがとうございます!

これはお互い可哀想ですね。

鼻くそは嫌ですよね。絶対嫌ですよ。気にするなと言ったって誰にも絶対無理だと思います。

でも、起きている時ならなんとかなるにしても、寝ている間の無意識ですよね。止めろって言っても無理ですね。おそらく、カウンセリングを受けても治るものではないでしょう。

ただ、もしかして彼は鼻炎ではないですか。そんなに鼻くそが出るということは、おそらく鼻になんらかの病気があるのだと思います。耳鼻科に行かせてみてはどうでしょう。鼻くそが無くなれば、落ちなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

確かに彼も気の毒で、解決法がなかなか見当たらないんですよね、、、。

彼は、よくタンを吐いていて、毎日お風呂や洗面所ですごい音でゲーゲーやってるんです。
それもすごく嫌なんですが、耳鼻科へ行ったら?と何度も言ってるんです。
なぜか行く気配はないですが、、、
でも、鼻くそは意識がある時もよくほじってるので、ほんとに、鼻が悪いのかなと思います。それがタンにもなってるのかなと。

耳鼻科、一度無理やりにでも連れて行ってみようと思います。
ありがとうございます!

「無くて七癖」

彼の無意識の癖より 貴女にも何らかの癖や欠点があるのです・・

そういった事を理解しながら共に歩まないと 何処かで亀裂が生じ別れる事になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!

そうなんですよね、そういう広い気持ちを持てたら、一番素晴らしいですよね。

でも、どうしても生理的に無理なんです(´;ω;`)

他の癖や不潔なところは、許せます。
他の人も寝てるベッドに鼻くそを捨てる、音をたてて食べるなど、他の人に不愉快な思いをさせるマナー違反は、私は治す姿勢くらいは見せてほしいんです、、、

やはり、私の心がまだまだ狭いですね、、、
無くて七癖、はじめて聞きましたが、とても勉強になりました。
ありがとうございます!