アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイシャドウの粉って目に入ります?

A 回答 (4件)

ファンデーションの上に塗りますから、目には入りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンデーション塗ってなかったら入ります? 素肌に塗ってるんです。

お礼日時:2023/11/05 23:37

細かい粉が目に入っていますよ。

    • good
    • 1

入ることありますよ


クレイやパウダーファンデですら目に入りますから、アイシャドウはファンデの上だから目に入らないとは理屈になりません

クリーム状のシャドウなら抑えられるかもしれませんがパウダーシャドウなら、目視できていなくてもメイク中飛び散ることもあるし、メイクして過ごしている間に自然と入ってしまったり目をこする際に入ってしまったり。
メイク落とした後はアイボンのようなアイテムで目を洗うといいですよ
    • good
    • 1

入ってると思います。



時々目が痒くてたまらなくなります。眼科では「ドライアイかな?」と言われて目薬を出して貰っています。その目薬を差すと、痒みは治まるのですが。

痒くなるのはメイクしてるときだけです。
アイシャドウもいろいろ変えてみてますが、パウダーよりもクリームタイプの方が良いようです。クリームタイプでも時間が長いと痒くなってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!