プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく目がキラキラしてると言われます。
大体嬉しい時かワクワクしてる時なのですが
目の表情?って分かるもんなんですかね?
普段からキラキラしてるわけじゃないと思います。鏡を見たときは自分の目は死んでます。

A 回答 (2件)

抑揚がハッキリしてるからじゃないですかね


死んだ目から復活したときの
キラキラしたおめ目
    • good
    • 1

目がキラキラしてる。


目がどんよりしてる。
目が怒ってる。
目が死んでる。

目って、眼球そのものは動かないはずなのに、すごく表情を伝えますよね。実際にはまぶたとか目の周りの筋肉の動きなんですが。

目がキラキラしてる、というのは、心が躍動してるときは目が潤むんですよ。これはただの水ではない粘液ですから、光をよく反射します。

目を大きく見開いて、光をよく反射するから「目がキラキラする」というんですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています