dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦争や憎しみの連鎖を中止する方法ってありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

理性が感情を超越する人だけにならなければ止められません。



単に憎悪のみならず、利益や欲望を目的に戦争することの方が多いので、感情で動く人間が戦争の火種をつけると言っていいです。
    • good
    • 0

あります。

双方全滅
    • good
    • 1

何をされても、武器を持たずに、


何をされても、やり返さない。

それこそ、仁王立ちで、無言(もしくは声だけ)で
抗議すること、ですかね。

それで、たとえ皆殺しにされても、絶対にやり返さない、、、
って気持ちを持つ以外にないですね。

そして、相手を「許す」以外に
連鎖が切れる方法はありません。
    • good
    • 0

連鎖を止めるには鎖を完全に断ち切る、すなわち一方を殲滅する必要があります。


それが実際にできるかと言うと、難しいですね。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 1

人類が誕生して500万年。


戦争を止める方法がないから、今でもやってるんです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A