プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に風呂が無くて風呂屋に行かなければならない人は、面倒くさいので 1週間に2日以下しか風呂屋に行かない、風呂に入らない人って居るでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

シャワーも無いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 18:14

A 回答 (6件)

一週間に二回って家に風呂ある僕より多いや(笑)

• 0

いるかもしれませんね。

としか言えません。 統計もないでしょうからね。

私の知人に 水泳が趣味というのが居て、仕事帰りにプールで泳いで、そのあとのシャワーで体を洗うので「家のお風呂は不要さ」と風呂場を物置にしていた奴がいましたね。
    • 0

夏場はシャワーくらいはしますが、余り汗をかかないような季節や業務の時は2日に一回とかで良いかと思います。

数年前に自宅のリフォームをした時に約1ヶ月くらい風呂が使えませんでしたが、年末にかけての寒い時期だったので2日に1回くらいでしたね。

また仕事終わりに飲みに出かける日も多いですが、これからの時期はシャワーも浴びずに飲みに行ってそのまま寝る事も多いです。
夏場はシャワーや風呂に入ってから飲みに行きますけどね。

ただ、毎日銭湯に行くのは経済的に苦しいでしょうね。
毎月1.5から2万くらい掛かっちゃいますからね。
それなら少し家賃が上がっても風呂(シャワー)がある物件に引越したほうが長い目で見ると得だと思います。
    • 0

昔はそういう家庭が意外と多かったですよ。

ボクが子供の頃、さすがに夏は毎日入りましたが、風呂は冬なんか2〜3日起きでしたし、周りには頭洗うのは1週間に一度なんて人もいました。
日本人が毎日風呂に入って頭洗うようになったのはバブル期ぐらいからです。現在とほぼ同じ風呂のガス給湯器が普及したのもその頃です。
    • 0

そうなります。

風呂屋あるだけまし、、、、ないなら遠方までいかないといけないです。
あとは、台所ですね、
    • 0

最近は、風呂屋という選択肢がなくなりつつ、、

たらいで行水、シャワーだけって選択肢もあるみたいで。
この回答への補足あり
    • 0