アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【50代の方に質問です】会社の仕事が忙しいのですが、若手の20代が仕事が忙しくてすぐに辞めていくのは気持ちは分かりますが、仕事も分かっていて、仕事が出来て、仕事を熟知している50代がうつ病になって仕事を辞めていく人も続出しているのですが、なぜ仕事も理解していて仕事の負荷が20代の若手より明らかに精神的負荷は少ないはずなのにメンタルが崩れてしまうのですか?

A 回答 (2件)

そりゃ体は老いて活力が減っていくのに


責任が重くなるからです。
    • good
    • 0

こんばんは。



>なぜ仕事も理解していて仕事の負荷が20代の若手より明らかに
>精神的負荷は少ないはずなのにメンタルが崩れてしまうのですか?

んー。ベテランが20代と同じクオリティで「仕事出来ましたよなんて
言えない」とか、年齢的に先輩として人を使う仕事が増えてきて、自
分でやった方が早い/楽なんて話も増えていくと思うんですが。

あと年齢的に無理きかなくなってきた、なんてケースもありますよね。
自分はまだ若いつもりなのに、それを認めたくないとか。

他にも家庭の問題とか(個人的にはローンとか考えたくないなぁ)、
その人ならではの苦労はあると思うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/11/07 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A