プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で工場勤務ですが毎日ヘトヘト・フラフラです。
年齢や経歴からなかなか雇ってもらえないのでこの職場にしがみついてます。
実際、採用されるまで3カ月・数十社受けて落とされまくってやっと決まったくらいです。

きついと質問したら体重減らせ、体鍛えろ、と回答があり
その通りやったら毎日寝坊で
職場からは辞めてもらっていいと言われて
クビ寸前になり
とりあえずトレーニング中止で寝坊しないで済んでます。

まあ普通にトレーニングなしの生活でも仕事がきつくてボロボロなんですけどね。

あまり仕事能力低くてもクビになりかねないので
クビにならない程度に手抜きして体力温存しつつ働いていくしかないですかね?
のらりくらりと「あの人は仕事できないけどしょうがないな」お荷物な空気作って居座るって。
(他所へ転職はしない前提です)
とりあえず

質問者からの補足コメント

  • なかには仕事できない無能なおばさんとかいます。
    人が100個作るところを
    その人は60個しかやらない
    忙しくてもペース上げずノロノロ作業
    まあ本気でやってその能力かもですが

    自分もそうやって手抜きしかないかなあ

      補足日時:2023/11/10 08:22

A 回答 (8件)

効率の良いトレーニングのしかたを研究してみるとか。

    • good
    • 0

不平不満をいくら並べたって、成功にはたどり着けないし幸福にありつけないぜ

    • good
    • 0

あなたの考え方だと、仕事は永遠に楽にはならないでしょう。



簡単に言えば・・。
そもそも仕事は、誰にとってもしんどいもの。
ただ、仕事が出来る人にとっては、仕事はさほど難しくもキツくもない。
とは言え、仕事が出来る様になったり、ある程度は楽になる世界は、残念ながら「毎日ヘトヘト・フラフラ」の先にしかない。

逆に、仕事が出来ない人にとっては、仕事は難しくキツい。
仕事が出来ない人が、更に仕事の手を抜いたら、もっと仕事が出来ない人になって、もっと仕事が難しくキツいものになるのがオチ。
そうなると、あなたが言う様に、クビになっても不思議じゃない。

そう言う前提で、後はお好きにどうぞ。
    • good
    • 1

私は鳶をしていましたが


「手抜き」は怪我の原因になるので、手抜き仕事はオススメできません。
    • good
    • 0

工場勤務経験者です。


転職したくないなら、頑張るしかありません。
手抜きなど、絶対してはいけません。
あなたの信用を落とすだけですから。
最初のうちは辛くても、工場勤務は慣れれば職場の人間関係は良好な、長く続けやすい職場です。
(私は、39年3ヶ月勤務しました)
真面目にやっていれば、いくかは実を結びます。
仕事が出来ない無能おばさんなど、気にしないことです。
最後に勝つのは、真面目に仕事を続けたあなたなのですから。
    • good
    • 2

「自分もそうやって手抜きしかないかなあ」


そんな芸当が出来るなら、もっとましなところで採用してくれたのでは?

>#1さん
チンバンジーを馬鹿にしてはいけません。知能が高い高等動物ですよ。
    • good
    • 0

楽な職場は人が辞めないので募集はしていません


お金が欲しくなきゃ辞めたらいいんです欲しかったら言われたことをちゃんとするしかありません
履歴書を書いて面接して働かせてくださいと頼んだのは貴方なんですから
    • good
    • 1

・コロナワクチンはうちましたか


・日々の食生活はどんなものを食べてますか?


(・・極論ですが毎日うまい棒・コカ・コーラだけを食べて
寝る直前までスマホの明るさで睡眠の質を下げている状態で
「疲れている」と言っていたら
それは脳みそがチンパンジー以下ですよね

でも今の日本は加工食品はウマイ棒と同等の体に悪いからくりがあります
食べ物のようにみえてるだけで食べ物ではない状態。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A