プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在派遣で働いています。派遣会社に不満があり派遣会社を変えたいなと思って派遣会社を検索していたところ今の勤務先の工場がとある派遣会社の求人にでており、しかも時給も100円近く高いのを見つけてしまいました。
即派遣会社を変えてそちらの派遣先にうつり同じ工場で働くのは可能ですか?
同じ人が会社を変えて業務というのはよくあることなのでしょうか?
また工場の人達的にも、会社的にも問題はありませんか?
派遣は始めたばかりでよくわからないので教えてください。

質問者からの補足コメント

• すみません、私はただの日雇いみたいな働き方をしているため専属で契約はしてません

A 回答 (3件)

成立しない可能性が高いと思うなぁ。

まず、法律上の問題はないし、仮に成立したとして、現在の派遣先にバレるかどうか判りません。
ただ、バレた場合、契約上の問題があるかも知れないし、道義的には問題があります。

すなわち、全く問題がないとは言えず。
あなたが優秀で、派遣先企業が手放したくない人材とかじゃないと、派遣先企業は、そう言うややこしい契約はしない可能性が高いです。

言い換えれば、派遣先企業に、派遣会社を変えても契約してくれるかどうか、聞いてみればよろしいかと。
もし契約してくれるのであれば、次の派遣会社は、既に派遣先が決まってる登録者は、歓迎してくれるでしょう。

ただ、派遣先がそれに応じてくれるのであれば、派遣先の正社員にでもなれそうな話と思いません?

なお、時給の問題に関しては、現在の派遣会社に「他の派遣会社は同じ労働条件でも時給が高い!」として、交渉してみる手はあるでしょう。
時給アップに応じてくれなければ、派遣会社を変えること自体は、正当な理由になります。
    • 0

一企業が複数の派遣会社に依頼することはあります。

あくまでも派遣会社と企業の契約ですから、貴方が派遣会社を変えて同じ企業に派遣されるとは限りません。
同様に企業が受入れるかどうかもわかりません。
    • 0

問題にならないと本気で思っているなら

質問なんてしないですよね?
    • 0