アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのポテトと
バーガーキングのポテトどっちが好き?
それとも第3勢力がすき?

A 回答 (5件)

マックとバーガーキングなら、私はフレンチフライもバーガーもバーガーキングですね。

私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。

バーガーは当地のソウルフードですから、日本で各地にご当地ラーメンがあるように、全米各地に土地ごとの地元のバーガーがあります。

ステーキ屋のバーガー、バーベキュー屋のバーガー、サンドイッチやのバーガー、ランチカフェのバーガー、キッチンカーのバーガーなど様々です。

私は半径数キロの範囲に6万の人が暮らす田舎のコンパクトな町に住んでいます。

ここはその人口の半分が大学生というマンモス大学の町なので、バーガーの需要はすごいです。

大学にいくつもある学食はそれぞれ独自のレシピのバーガーセットを提供してますし、昼時やフットボールなんかの試合がある時、ホームカミングなんかの時にはあちこちにキッチンカーや屋台のバーガー屋の店が出来ます。

町の中にもバーガーを提供しているお店は多く、そちらが優勢なせいか、他の町に比べて全米ネットのバーガー・サンドイッチ店は多くはありません。

ウチにもこの大学の大学院に通う子どもたちがいて、彼らの仲間も家に良く遊びに来ます。
昼時となると、皆バーガーやピザ、ドーナツやチキンなどを持って集まってきます。

今もっぱら人気なのは、町のダウンタウンに古くからあるランチカフェのバーガーですね。
バーベキュー屋さんも併設していて、ソースが特製なんです。
お店ではそこの店主のおばあちゃんが名物で、ソース・バーガー・フライ類の衣・フライに掛けるパウダーなどのレシピはそのおばあちゃん、焼き加減や揚げ加減はおじいちゃんのウデに依っています。

予約しても予約時刻を10分すぎると他の人に売っちゃうと言うほどの人気店なのでお昼時の賑わいはすごいです。

でも確かにおいしくて安い。

お店で食べると、野菜を残したりテーブルを食い散らかすとおばあちゃんやその娘の若女将に、年齢関係なく叱られるというのもこの店ならではです。

よくこのコーナーに『アメリカの食べ物は不味い』なんて言う人が居ますが、それは美味しいものを探さないからです。

探せばいいお店もいい食べ物もたくさんあるものですよ、このお店のように。
    • 1

出来立てなら、

モス>キング>マック
冷えてシナシナなら、マックの優勝。
    • 1

どちらも自社で生産しておらず、海外の工場で生産されたものを仕入れており、共にアメリカ産のジャガイモでさほど変わりはないです。

• 1
この回答へのお礼

うちもバーガーキングすきです!

マックのポテトを越えるポテトは知りません

• 1
この回答へのお礼

おいしいっすよね

マックとバーガーキングならマックです。

ただミニストップのXポテトが一番おいしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうでした。
食べてきます