アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます!
軽トラについてのご質問です。

軽トラのメリットやデメリットなどは、どのようなことがありますか?
また、軽トラを購入するにあたっての注意事項はそんなことがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます! 軽トラにつ」の質問画像

A 回答 (3件)

狭いところでも入っていける。


荷物がたくさん載る。
車体が安い

ほかの軽に比べて、燃費が悪い。
ギア比が低いため、うるさい。
    • good
    • 1

<軽トラのメリットやデメリットなどは、どのようなことがありますか?



メリット
・燃費がよく保険や税金なのどの維持費が安い。経済的にとても優しい乗り物。
・軽トラのの最大積載量は350kgで荷物を沢山運べる。
・荷台がフラットな為、荷物の積も込み積み下ろしが楽に行える。
・4WDもあり道路状況が悪いい道でも荷物を運べる。特に農業ではあぜ道、農道は舗装されてない道を走るので、4WDであれば多くの作物などを載せてしっかりと走行する事が可能。

デメリット
・室内が狭いため乗り心地が悪い。リクライニングもないので長時間の運転は疲れる。
・後方が軽いため荷台に何も載せてないと、後輪がスピンし易い。荷物がない状態で急発進や急ブレーキをするとスピンやスリップする事がある。
・エンジンが座席の真下に設置されている為、エンジン音が煩い。


<また、軽トラを購入するにあたっての注意事項はそんなことがありますか?

・FRか4WDがあるので自分の用途に合わせたものを買う。農道やあぜ道など悪路を走行するのであれば、4WDがいいでしょう。舗装された道で悪路は走行する事がないのであればFRを選んだ方がいいでしょう。
・中古車を購入する際には走行距離や事故歴、修理歴を重要なポイントとしてチェックする。軽トラのは農業や建設現場など非常にハードに使用されますので、走行距離や修理履歴がとても重要なポイントとなる。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

現行型ならともかく旧型の軽トラックだと左足ブレーキができない車があります。


AT車でもそうなので左足ブレーキじゃないとダメ、という人は要チェックです。
「皆さん、おはようございます! 軽トラにつ」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A