アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代について。北海道住みでだいぶ冷え込んでいます。うちはオール電化なのですが蓄熱暖房機か灯油ヒーターどちらが電気料金安いでしょうか?
灯油も年々上がっているため最終的な出費としておおよそでいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

ソーラーパネルの併設については、検討しているでしょうか?


補助発電としてのソーラーを組み込めば、オール電化にしても電気代を節約出来ましょうし、災害時の非常用電源としても活きるはずです。
    • good
    • 1

我が家もオール電化で去年の1月は8万円でした


それでもこまめに電気を消して節電しているのですけどね

間違いなく灯油が安いです
配達ですとリッターあたり10円の配達料がかかるので
自分でポリタンクで買った方が安いです

これが賢い節約です
    • good
    • 1

コスト的に石油がまだまだ安いです。

ドラムで買ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリタンクで買っています

お礼日時:2023/11/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A