プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からGmailでやり取りのある方に画像を2枚添付したメールを送ったのですが、何度試してもMail Delivery Systemというところから画像のようなメールが届いてしまいます。
相手方に画像を送るのは今回が初めてではなく、その時は何の問題もなくメールを送信できていました。そもそもGmailを使っていてこのようなメールが届いたのも初めてです。
これはどのような状況で、何を試せば解決の見込みがあるのか、お教えいただけますと幸いです。

「Gmailが送信できない」の質問画像

A 回答 (4件)

まず先方のメールはGmailではありませんね。

相手方のエラーです。
なのでメルアドが無くなっているかも。

なので空メールを送る。
自分宛も同報してみる。
確実にメールが届くこと確認してから画像も添付してみては。
    • 0

メールアドレスによっては添付ファイルの容量に厳しい制限があります。

特にキャリアメールは軽い添付ファイルでもリジェクトされます。相手に添付ファイルが届かなくて困る場合は、相手にGメールを使ってもらうのが、悪実です。
    • 0

日本語訳は必要ありません。

英文でよいので、そのメッセージの下に続きがあると思うので、それを投稿すれば原因がわかるかも知れません。

メッセージ内のメールアドレスやIPアドレスは削除して構いません。
    • 0

要はメールがとどかなかったことです。

・添付ファイルが大きすぎる
・メールアドレスがまちがっている
が多いです。

一度画像のデータを少なくして送ってみて下さい。
    • 0