dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法律・知識が豊富な人からの回答をお待ちしています。

私が出品した(商品説明欄にはトラブルを避けるためマイナス評価が多い方の入札はお断りします。入札されてもキャンセルさせて頂きます)と記載がある商品を購入されました。

購入された方はかなりマイナス評価があり取引メッセージもなかったので早急にキャンセルをしたところキャンセル直後に(入金完了メール)が来ました。

もちろんキャンセルしているので発送する為の伝票はなく取引はキャンセル扱いになっていました。

その後、14日経った先日、売上金が銀行ではなくヤフオクの売上金ページに入ってました。

ヤフオクに問い合わせをしましたが、(既に振り込みがある以上事務局からはどうも出来ない、あとは購入者にメッセージか評価にてこの後どうするかを相談してください)との内容でした。

取引メッセージはキャンセルしている時点でヤフオク上送れませんので評価にて伝言を残しましたが業者の可能性があり返答が全くありません。

私はどうしたらいいですか?
取引キャンセルしたお金が売上金として振り込まれているのは非常に不安ですし怖いです。

このケースは何千人と取引をしてきて初めてのケースなのでこの場合の対処法や法律が分かる方が居ましたら教えてください。

A 回答 (2件)

待つ以外に方法がないと思います。

一週間後に再度評価から連絡。ぐらいしか思いつきません。業者なら一か月単位が状況調べると思うのでいつか連絡くるでしょう。
    • 0

キャンセルをした後に入金なのでヤフオクに連絡しかないと思います。

取引メッセージは使えないので連絡とりようがないです。電話番号わかっていれば電話することも考えられます。
再度ヤフオクに連絡だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

匿名発送設定だったので電話番号も分からず、泣

ヤフオクに再度お問い合わせをしましたが(相手から反応があるまで対応し続けてください)でした…。

他の方の評価を見ると相手は業者みたいです…。