アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入、4ヶ月経ちました。
停車中に運転席側に横から追突を受け、ドア交換になりました。
ドア交換によるデメリットを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 査定が下がるデメリットを加害者側に求めれますか?

      補足日時:2023/11/20 09:08

A 回答 (4件)

>査定が下がるデメリットを加害者側に求めれますか?


骨格が歪む事故でない場合は普通はしない。
普通は直すだけ、ただ元の状態に戻すのが前提なので交渉次第です。
今回はドアの色が他と変わる(色あせ具合が)恐れがあるので 
1年経って色が変われば塗り直し要求できますか?
保険会社(先方の)が指定する工場に出すので保証お願いします。
大概の場合 ドア1内の塗装だけでなく片面の塗装費用が出ます、保証分として差額をもらうぐらいしか無いです。
    • good
    • 0

任意保険に弁護士特約はついていませんかか?保険屋との交渉には弁護士を活用するといいと思います。

精神的な被害についても賠償請求出来るかもしれません。
新車で4ヶ月でドア交換なので査定への影響は大きいと思います。板金や部品交換した車は買いたく無くなるものです。
    • good
    • 1

追突によるシャーシへの影響がなければ、事故アリ車にはなりません。



新しいドアの色味の違いがどの程度あるか、ですね。
あとは、ドアを閉めたときの音が違ってくる場合があります。
    • good
    • 0

修復歴アリになり下取り価格がかなり落ちてしまいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A