プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで調べてカフェに行ったんだけど並んでいて並んで席を通された後、メニュー見たら思ったより高くてパンケーキ2000円飲み物900円だった、帰る選択肢は無くてそのまま注文した。皆さんならメニュー見た後帰りますか?

A 回答 (4件)

自前の客引き広告のようですね。


庶民には、休憩で3千円も払う気はないので、
飲み物千円で帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 14:27

>帰る選択肢は無くて


そういうのを恥ずかしい、勇気が出ないやつが多いのを
逆手に取った商売方法です。
でも、人気あるんだから、適正価格?なのではとも思いますが。

>メニュー見た後帰りますか?
調べてから行きますね。
調べてもわからないなら、最初から行かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:10

自分なら・・・。



いろんな媒体で紹介されていたりするお店や評判のお店へ行くのなら事前にネットでメニューと値段をチェックします。
そういうお店へ行く際に予算設定もせずに出かけることはしません。
「こんなのがこの値段!?」って感じた場合も行きません。

で、「行ってみよう」となって行ってみて周囲のお客さんが食べている物をチラッと見たりメニューを見たりして「何かネットで見たのと違うな」とか「実物はこんなんなの?」と思ったら注文せずに店を出ます。
店員さんに何か声を掛けられたら「ちょっと急用が出来て」とか適当なことを言って。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:10

ネットや入口で値段がわからない店には入りません。


というより、行列ができていたら並びません。

どんなに評判のいい店でも並んでまで入りたくないです。
並ぶのは嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A