プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日マッチングアプリでやり取りしてた人と会って、ランチがてらカフェに行きます。そこのカフェは男性の方が予約してくれてて、私はそこのカフェに何回か行ったことあるんですけど、メニュー選んで先会計でフードコートみたいに番号札のやつを持って席について音がなったら取りに行くシステムなんですけど、マッチングアプリの人と会ってご飯食べに行く時って会計は別々でするのが普通ですか?割り勘とかちょっと面倒なので、それなら自分で全然払うのですがこうゆう場合って自分が先に率先してメニュー選んで自分は自分で払うのが1番いいですよね?

A 回答 (3件)

初回はそれが無難ですね…

• 0

アプリの中で支払いは?みたいな質問ありませんか?

私は、ぺ◯ー◯で知り合った方と、その内容見ながら会ってました^^;

今の彼は自分が払うでしたよ。
でも、カード決済で入る(割引サイト)は私のカードで決済しました。
その後は大抵は彼が払っていて、家で作る食材とかちょっとした物は私が支払っています。
    • 0

当然だ割り勘!2回断っても払うと言ってくれたら、有り難くご馳走になりましょう!そして素直に感謝しよう!

と昔先輩に習いました。
    • 0